長崎に行って来ました⭐︎ | マメのブログ

マメのブログ

今日はどんな事があるかな


月、火と
長崎 伊王島のアイランド長崎に行って来ました

リゾートっぽいやつ✨

ベットが3つ + ソファがくっ付いていて
広々〜



海がキレイです 



ただ…
この日の長崎は暴風、波浪、高波注意報注意

髪はもう ずっとこんな感じでした
ボウボウw



お土産売り場。
星空のムコウ…
SM〇P的な?w


ザラメ+カラメル=ザラメル!




お土産って、何を基準に選べばいいか分からない。


最近は、こんな時に旅行行ったの?
コロ助(菌)、ついてないでしょうねェ?
とか言われるのが嫌で
お土産もなかなか買いまへん。



次男が卒園した園の保護者が、
指揮って お泊まりBBQの計画を立てまして…

卒園式は謝恩会(飲食)も無しで時間もタイトに済ませたのに、
急に BBQ!しかも泊まりで!

うそん…  
ガーン

と、我が家は欠席チーン







今回は次男の卒園&入学祝いの旅行でした。
贅沢ですよね…

私の子供時代、卒園したくらいで旅行なんて…
無い無い無い。
みんなはありましたか??

中学の多感な時期に、
エホバの証人が何マン人も〇〇ドームに集まる謎の集いに家族全員連行されたアレは 母が言うには家族旅行だったと。


オエー!
未だに フラッシュバックして吐きそうになります。

やっぱ 無宗教に尽きますゥ。



そんなこんなで夜は 屋内BBQ(本来は素敵なデッキですが、なんせ暴風すぎてムリでした)


おビールゴビゴビからの、肉を交互に頂きました。



なんだかいい感じの夜。


無人のカフェが点在し、 コーヒーやフレッシュジュースが無料で飲み放題です♪
非接触なのが有難い。



朝は和食バイキングをチョイス⭐︎
海鮮漬け丼に山芋や海苔をタップリ乗っけて頂きました。
別皿の納豆と梅干しは、ご飯お代わりする気マンマンデス♡


こちらの アイランド長崎は、ワンチャンと一緒に泊まれるロッジもあります。

こんなん 笑
可愛すぎ。



ドッグランも完備✨


ウチはワンコは居ないけど、
いつか 夢かなって飼えたら、一緒に来たい♡と思いましたラブ




部屋から下を眺めていたら、
どっかのお父サン、 レンタルのセグウェイ乗ってて激しくこけた。
で、どっかを負傷して家族に担がれて消えてった。




旅って怖いですよね、
楽しすぎると余裕で怪我とかします。



どんまいショック








では、またですね〜♪♪