久しぶりのホワイトパンツ♡と娘の指しゃぶり | miccoのプチプラmixママコーデ♡〜目指せ楽おしゃママ♡〜

miccoのプチプラmixママコーデ♡〜目指せ楽おしゃママ♡〜

3歳の娘と、1歳の息子のママです!
ママになっても、いくつになっても、オシャレを楽しみたいです♡





今日は娘の歯医者のあと、旦那の実家へ。

むすめっこ、実は指しゃぶりが酷く…
生まれた時から吸いダコがあったくらい、小さい時から指しゃぶりが安定剤です。

幼稚園に入る前にはやめさせたくて、注意してるんですが、まったくやめれず。
寝るときは指しゃぶりがないと寝れません。


でも口が少し開いてることが多かったり、歯並びがおかしくなったり、すきっ歯が酷めなのも、すべて指しゃぶりのせいだと指摘されました。

歯並びとすきっ歯は指しゃぶりのせいだと分かってたけど、口の筋肉が発達しなかったり、歯並びだけではなく骨格や唇の形まで変形してしまうらしく…
女の子だし、それだけは避けたい!

バイターストップや辛子やワサビを塗る方法もあるけど、トラウマになってしまうことが多いらしく、もう理解できる年齢だから、怒らず言い聞かせるしかないと言われました。
そしてスキンシップを増やすこと。

幼稚園に入るとストレスで指しゃぶりが悪化するのが多いから、リミットは1ヶ月と言われました。

私との関係性で不安とか寂しさとか、愛情不足が原因の一つなんだろな…とずっと思ってはいましたが、これってやっぱり、そうですよね。
わたしの愛情不足がきっと原因。

指しゃぶりも言ったすぐからまた吸うから怒ってしまうことも増えて。

娘との関係も悪化するばかりで、情けないししんどいし、葛藤で泣けてくる毎日です。
ってまた自分のことばっかりな自分に情けなくなる…

前向きに、明るく、スキンシップをたくさんとって、娘の安定剤(指しゃぶり)が不要になるように、ちゃんとしようと思います。







初っ端からこんな話、すみません!!

では、コーデです♡
今日は17度まで上がるということで、朝から外もポカポカ〜!!
明るい色にしてみました♡

{47395FD5-DE7A-47D7-97C6-0B123CCDDE3B}
ノーカラーテロンチ : GLOBAL WORK
オフショルブラウス : LOWRYS FARM
パンツ : UNIQLO
パンプス : アウトレットシューズ
バッグ : llbean

トレンチいらないくらいあったかいです☀︎

{C7F1E2AE-0A69-46F8-8674-C70E1459AF3D}
{70EA9366-3672-4D6B-9860-BCE64C1D6AC7}
イヤリング : メルカリ
ネックレス : LOWRYS FARM
ブレスレット : ジューシーロック
時計 : Daniel Wellington
15%割引クーポンコード : DWmicco
(有効期限 2017.04.30)


着用アイテム