子育てアイテム♡ | miccoのプチプラmixママコーデ♡〜目指せ楽おしゃママ♡〜

miccoのプチプラmixママコーデ♡〜目指せ楽おしゃママ♡〜

3歳の娘と、1歳の息子のママです!
ママになっても、いくつになっても、オシャレを楽しみたいです♡


私のブログ、新米ママさんとかプレママさんとかも見てくださってるみたいなので、私が愛用してるものや、あってよかったーってものをご紹介♡



定番エルゴ♡


インサート
ハルは首座るのが遅かったから大活躍♡
実はりぃの時は一回も使わず。
しばらく実家にいたから常に車とベビーカーで必要なかった。
でもハルのときは1ヶ月過ぎたらりぃとお散歩も行くし、私車運転できないから大活躍だった♡


スリング
ハルはりぃと違って最初すごくガリガリで、しばらくインサートも埋もれちゃって縦に抱くの怖かったから、こっちも買い足しました♡
1ヶ月検診とか予防接種スタートもこれで行ってた♡
これも形変えてりぃとか大きい子を抱っこするときの補助にもなるはず!


ベビーベッド♡
りぃの時は自分たちのベッドに高さを合わせてピタッと付けて使ってた♡
夜泣きしてもベッドでそのまんま授乳できて楽チン♡
ハルが生まれてからはみんなで和室に布団敷いてるから、夜は使わず。
最初はりぃが踏むと怖くて昼間はずっとベッドに乗せてた!


短期間なら移動できてコンパクトで使い方いろいろのこういうのが魅力的だったなーと思う。


ベビーベッドレンタル♡
ハルが生まれて里帰りしてるときは、りぃが踏まないようにw1ヶ月レンタルしてましたー!


オートスウィングバウンサー
これ、ハルが生まれて買い足したやつ。
本当に泣き虫で困ったちゃんなので、自動で揺れてくれるやつで寝かせたり、時間稼ぎしたり、結構役に立ちました♡
いまはお昼寝するときに使ってます♡
これがお気に入り♡
離乳食スタートの時とか、お風呂の前で待たせてる時とかかなり使ってる!


テーブルチェア
家だけならこの安さで十分!
りぃは6ヶ月から使ってる♡
そろそろハルに譲るかな?

ユグノーシャダンケープ♡
UVカット&体感-3度らしい!w
抱っこ紐にもベビーカーにも使えるのが有難い♡


マザーズバッグ♡
LLbeanは定番♡
でもそれより軽いから結構よく使ってます!

今はコレ待ち。。もう2ヶ月ちかく待ってるw


虫除けスプレー
こちら愛用中♡
蚊が多いところ行くときとか、ふつうに子供用の虫除けジェル塗っちゃって、頭とか洋服とかにコレかけたりします。


おしりふき♡
これは今回のマラソンでも買ったけど、りぃが生まれたときからずっとコレ!
1回しかたなく違うの使ったらおしり真っ赤になってビックリした!!





まとまりなくなってきたのでこのへんでwww

きっとまだまだたくさんあるけど、もう頭回らないww




それでは♡








最後までお読みいただき、ありがとうございました♡♡















FANCLクレンジング愛用歴10年以上♡
ファンケルモバイル【携帯向けサイト】






楽天カード私も家族カード愛用中です♡





いいね!やコメント、読者登録をしてくださり、本当にありがとうございます♡
めっちゃんこ嬉しいです♡♡
拙いブログですが、これからもよろしくお願いいたします!