うしゃぎさんと同時進行で制作しました。


micco⭐️Landと言えばパンダ❤️





眠り目瞼は水色でアイもアイスブルーで、大好きなホールマークパンダちゃん風に作りました!


右手小指には赤いリボンをつけて「約束パンダ」さんです。
お母さんとどんな約束をするのか楽しみです♪


リビングのクーラーが壊れてたので、クーラーの使えるカスタム部屋にこもっていた為、お洋服やボンネットなど作りまくりました💦
ドレスの裏側もキレイに仕上げるよーにしよー!と思い、YouTubeの動画で勉強させて頂き とても感謝しています。

内側の裏地はスカートとの接合部分に合わせてまつり縫いで始末しました。
スカート部分は分厚くなるといけないので裏地はつけていません。


胸元には以前作ってあったLandのアイロンプリントを貼り付けて完成!
お帽子のボンネットは……何度縫ってもなかなか上達しないので、これは今後の課題ですが(苦笑) 可愛いレトロチックなパンパンちゃんの誕生です❤️