今回は羊のひーちゃん作りました!


アンティークなラバードールみたいに眉毛つけてみました。
アイはファーのピンクに合わせてパープルにしました♪

手は4本指で、足先はややリアルに近づけて制作しています。
最初は掌を広げたパーツをつくりましたが、組み上げてる途中で細い指が折れてしまったので 作り直して、握った形にしました。

今回から白い粘土を購入したんですが、評価のところに書かれてたように、とても柔らかくてとろけるので作り難かったです凹  それもあって強度が低かったのかなぁ。。。。と考えて、白い塗料を混ぜて作り直しました。

まだベルしかつけてないので、これからお洋服もイメージに合わせて作ります。

前回の猫さんとアヒルさんは仕上げました!


アヒルさんはグリーンのセーラーカラーとセーラーハット、手首にボンボンのブレスレット
猫さんは首もとにピンクハートのレース
足首にビーズのアンクレットをはめて、お耳にリボンを安全ピンで取り付けています。



舌をペロッと出したキュートなひーちゃん♪   主人からは「外国の人形」と言われました(笑)

自由に作り上げることが心から楽しい今日この頃です✨