今回は薄いミントグリーンなアヒルさんを作りました🎵



ボディーもこれまでの動物タイプとは違うので、型紙を試行錯誤して なんとか出来上がりました。


アヒルさんは手の指4本 足の指(?)3本でラッキー7な作りです。



お尻部分を可愛くツンと上向きにさせてあります。

アイは今回はボディーに合わせてグリーンアイを作って嵌めました。
目とクチバシ部分以外はファーを貼り付けしていますので、眠り目の開閉が 毛並みによってはスムーズではない場合もあるかと思います。  指で手伝ってあげるとすぐ直りますが…(笑)
この子はチークをしてあげるタイプなので、薄くなったらパウダーチークを足してあげられます。


今回からアルミニウムワイヤーを補強して、少し硬くしました。
腕部分は羽を表現するため、着物のように広げてあります。
起立は難しいですが、お座りは安定してます!

初回作品の子から5体目ともなるので、組み立てもスムーズになり、ジョイント部分など箇所箇所で改良しているので、オーブン粘土ぬいぐるみと言う形での制作が確立されてる気がしてます。


お外は危険な暑さなので よい子の皆さんは涼しいお部屋でお過ごしください!

micco♪