再婚してからは、お人形を作りながらのんびり老後を過ごそう♪と考えておりましたが、甘かったです。

家事に手を取られ 週末は主人のポタリングに参加して、お人形制作の時間などできませんでした。  
その上、一昨年の春に 私の20年来の親友じぃじが体調を崩し 精神的にもボロボロで連絡してきて、じぃじの大切なジャンパーやトランペットを私に持って来たんです。


これはただ事ではない。。。と思い、じぃじを元気づける為にも何か始めなければ!!と
そんなこんなで お店をやろう!となったわけです。
しかし欲張りな私は、どーせやるなら お人形達の展示場も欲しいし、お人形教室もやりたいし、じぃじも近くに置いておきたい。。。と考え 仕事の合間に物件を探しました。
今だから許せますけど、オープンするまで全く乗り気でない主人とじぃじを無理やり引っ張って、資格取得に行ったり 中古の店舗用品店を探して走り回ったり  。。。。もう一度やれ!と言われたら全身全霊で拒否するほど大変でした。

不思議なことに、 多くの課題があって大変ではありましたが、なぜか乗り越えられましたし 今の店舗も私が育った地元に ちょうど良い物件が見つかり それも格安の3階建てでした。
お店なんてやったこともないのに、忙しさでそれを考えて悩むこともなく  厚かましくも開業してしまえたってことは、これで良かったのかもしれないなぁ。。。と やっとできたお正月休みの最終日に感じました。

まだまだお客様がゼロって日が多々あるので 全く安心できませんけど、お正月休みお人形を運び込みながら   そろそろ皆さんにご報告をして活動も再開しなければ!と思いました。

大まかな流れはこんなところですが、 私が制作を中断している間にも関わらず、ご依頼くださったお母さま方への感謝の気持ちも表せず失礼してばかりではいけませんので、これからは少しずつ 作品のご紹介をして 新たな制作もして行きたいと思っております。

長いことご無沙汰してしまいましたが、また少しずつ  ゆっくりですが 楽しんで頂けたら嬉しいです。

micoo♪