。。。すでに半月が過ぎてしまいましたが。。。
皆さま  年賀状ありがとうございました。
m(__)m



お正月明けに また母の具合いが悪くなりまして、入院したんですけど 先週の土曜日に退院できました。
年末くらいから、「枕元に女の人が何人か来て喋るから眠れない」とかf(^_^;
眠りかけると息が出来なくなる!といって起きるので、父もずっと眠れない年末年始を過ごし 3日に電話してきました。
翌日からは病院も再開するので 電話で相談することを薦め、電話したらすぐ来て下さいと言われたので 行ってみると、肺に水が溜まっていたらしく……  心不全との診断でした。
集中治療が行われたので、その日から母は呼吸も楽になって眠れたそうですし、父も久しぶりにゆっくり眠れた!と 電話で報告してくれました。
年を取ると 次々に病気が増えていくものなんですね。。。  年老いた父がお世話する姿が切ないです。

そんななか 私は旦那さまのお世話に明け暮れたお正月を過ごしまして、中学のプチ同窓会も参加してきました。
出不精で スーパーと郵便局くらいしか行かない私には、駅前のお店や風景に圧倒されました。    まるで浦島太郎の状態で、みんなについて歩くのがやっとでした。




元日には自転車でポタリングして、帰りに岡山神社に寄りまして たこ焼きやたい焼きを買ってベンチで食べました。
こんな地味なお正月もあるんだな。。。と思いつつ、寒空の下で食べた温かいたい焼きは妙に美味しゅーございました☆

今年も第一弾で、お迎えしたのは
一番大きいローズボンボンさんでした。




オーナーさまが とても手間をかけて綺麗にされてたお子さんで、  しかも一番大きいサイズとは分からずにお迎えしたので、喜びもひとしお♪  この子は描き目だったんですね!  新発見でした!!
数年前にお迎えして、状態が良くなかったので分解してたボンボンちゃんを思いだしまして……  急遽お治ししました。








まだお顔の傷などは直せてないんですけど、バラバラに分解保管してたので やっとボディーを縫って座らせてあげれました。


パンパンのボディーは好きじゃないので、すこし柔らかめボディーにしたので、くったりして可愛いです♪

せっかくなので全員集合☆

クリスマスに頂いた新しいモンチッチちゃんも、頭とボディーのファーをカットしてスッキリ可愛くなりました。

制作まではいけてませんが、短時間でできることをしてウォーミングアップ!

さて   これからまたがんばります(^-^ゞ