まだ外は北風が吹く季節でした。。。。

初めてのお客さまからお便りがきました。

「ずっと好きでこのパフスくんをお人形にして欲しいんです」

「たぶん出来ると思いますよ☆」と安易にお返事してしまった私。。。。

後に伺うと、その憧れのパフスくんは、著名な先生の描かれたキャラクターでした。

私も自分で想像して作り出す人間の端くれとして……似ている 似ていないに関わらず コピーすることは法の上でも、先生に対しても失礼。
悩んだ挙げ句 先生の許可が頂けるなら……としましたが、お客さまにお話しをして、世界にたった一つ☆ Kさまだけのオリジナルの子…というのも良いのではないでしょうか…と。

Kさまは快く 私のオリジナルで承諾くださいました。

よく伺わず安易な返事で喜ばせてしまって、そのあと悩ませてしまいましたのに。。。辛抱に待っていて下さったKさまに心から感謝しておりますm(_ _)m


待望のその子は【ポシュシュくん】というお名前が、お母さまから授けられ 昨日micco☆Landから巣立って行きました。