夏の思い出


2024年8月17日


この日は娘と2人で


「金曜ロードショーとジブリ展」


広島県立美術館へ行ってきたルンルン


旦那様は仕事なので...笑い泣き...ね笑


タクシーと電車とバスに乗って〜♪


指定日時予約制で入場開始時間が11時30分。


時刻を見ながら


まだ余裕があるので


広島駅周辺で


ブランチを食べる事に(^∇^;)






さぁ、いい時間になったので美術館へ行こう!


バスに乗って


広島県立美術館に到着キラキラ


初の美術館なので記念写真キラキラ



入場開始時間もあっという間にきて中へルンルン

 

写真撮影が禁止されてる所では


ジブリが始まった頃から


その時代が分かるように


年ごとに表にしてあったり、


懐かしい物が展示などがされてあったり、


有名なシーンの絵コンテが貼られてあったり...


流行語も書いてあったので


娘が知らない流行語もあり、面白かった笑


大ニュースも分かりやすくて良かった!


娘といろいろ話しながら


久しぶりに真剣に見入ってしまった(⌒-⌒; )



もちろん、撮影オッケーな所もあったよ。


まずは、万華鏡の様なエリア...


めっちゃ、可愛くてずっと見てられる(⌒-⌒; )



このエリアは凄い人が多かったな音符


トトロ、ポニョ、ネコバスと


キャラクターが壁に映し出されるキラキラ


ポニョが可愛いラブラブ



風の谷のナウシカ 王蟲の世界のエリアでは...


ライトの色が変わるのを待ったり、


旦那様に見せたいので写真多めに撮ったw笑





意外とこのエリアも楽しかった。



あと、主人公のように


ポスター撮影出来るエリアでは...


元のポスターを見ては、


なりきり飛び出すハート




スタッフさんが撮ってくれるので


全て撮ってもらった。


娘もみっこも、大満足飛び出すハート


お土産売り場や休憩場所


出口の周辺もいろいろあり、


パシャリ、パシャリと笑キラキラ






娘は記念に小さいキーホルダーを購入爆笑


約2時間半


金曜ロードショーとジブリ展を楽しんだよ!


さぁ!広島駅へ戻ろう!


外は暑かったぁアセアセ


オヤツが食べたいなぁパフェ


電車が来るまで時間があるので


星乃珈琲店へ。。。


はい!いつものようにパシャリ♪


娘とは初めてかな?笑





食べながらジブリ展の感想や


撮った写真を見せ合いっこ。


で、ちょうど、旦那様から連絡。


「駅に着いたら、タクシー呼ばんと連絡くれよ〜」


って。。。おお!良かった!


電車の乗る時間もきたので


1時間弱揺られて


駅に着く10分前に旦那様に連絡!


「もう、着くよ!」


電車から降りて下を見たらボロ車があった!


娘がボソッと言う。


「電車ってマジ疲れるよね。


絶対に免許取ろっと。。。」


今回、娘は車がどんなに必要か


よ〜く分かったみたいで...(⌒-⌒; )笑


まぁ、あと1年半くらいで免許取れるから


その時に頑張って取ってちょうだ〜いスター


この日は、暑くて疲れたけど


なんかいつもと違う時間を過ごせたかなルンルン


ほな、また パー(^∇^)




 ピンク薔薇読者のみなさんピンク薔薇


いつもチラッと覗きに来てくれ

ありがとうございます。


まだまだ、日中は暑いです。

水分補給を忘れずに

くれぐれもお身体には

気をつけてくださいね。



↑ポチっとされると

とても励みになります。

よろしくお願いします✨