小さな疑問が沸々と。 | 呼んでますよ、みっこママさん。

呼んでますよ、みっこママさん。

2015年6月出産。5匹の猫と、乙女系旦那と暮らす日々。

こんにちは!
ついに靴を買いました!

結局イフミーのサンダル(;´∀`)




やっぱりお値段が安いのと、靴下嫌いのにもちゃんに靴下履かすのがめんどくさいので・・・

シューフィッターさんがいるところで買いたくって検索したところ
近所のシュープラザにいらっしゃるとのことで。

サイズも測ってもらえました!
でもたぶんあの人シューフィッターさんじゃなかったと思う。
でもでもちゃんと丁寧に測ってもらえたし、相談にも乗ってもらえたから、大満足!!!



試し履きさせたら気に入ったみたいで、タグ切ってもらってそのまま履いて帰りました(о´∀`о)

お外を猛ダッシュ(本人的に)で駆け抜ける姿はほんと可愛いです。まじで。

でもものすごい足が汗まみれになってたので、やっぱり靴下あった方がいいのかな?・・・どうなんでしょ?


気になっていたミキハウスの靴は、すこし大きめサイズで義姉さんにおねだりしちゃいましたヽ(・∀・)ノ
肌寒くなってきたときに、しっかり靴下履いてお出かけしよう!!

何にせよ、買えて良かったです!








近ごろ
1歳すぎたら育児の相談ってどこでしたらいいんだろう?
って悩んでおります。

0歳までは市の検診で育児相談できてたんですが
今は支援センターや、ショッピングセンターのおもちゃコーナーにいるママさん捕まえて小さいことは相談させてもらっていますw

結構危ない人みたいなのでやめたいですw




でもわざわざ育児相談行くまでもないようなことばっかりなんですよね。

Tシャツの下に下着は着せるべきか?とか、う◯こが超臭いとか、未だに頻回授乳だけど大丈夫なのか?とか・・・
ちっちゃい(?)疑問ばかり。

どうでもいいっちゃどうでもいいんだろうけど・・・
一人目だからか、気になっちゃうんですよね。そして平均が知りたい。
私も日本人なので、多数派に入ってたら安心するんです。


こういうときにママ友の必要性を感じますね。
ほんと。




その子によっても違うだろうし・・・

下着だって、Tシャツの素材によって変わってきますよね?
綿100なら下着着せない方が涼しそう。

結局はケースバイケースなんでしょうね。
親が選択する。
うーん、責任重大。






初めてスーパーの有料で遊べるゾーンに踏み込みました。

最初はビビってましたが、後半は無我夢中で風船追いかけてました。

私自身小学生のときからこういうところに入りたかったのですごく嬉しかったです。



にしても
このシータ感、すごいなw







ランキング参加しています。
クリックしてくださると更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村