難波の女神たち(NMB48を箱推すブログ) -12ページ目

難波の女神たち(NMB48を箱推すブログ)

NMB48をひたすら追っかけてきたお勤め人のブログ日記です。
2010年にAKB48に沼り、グループ全般を追っかけるように。
2011年からはNMB48を箱推しています。
あいにゃん→うーか→けいとと推しています。(さやねぇは神扱い)

さっしーの卒業が、このグループの一つの区切りになってしまうのでは?
と思うくらい5月からは色々と変わってきそうなAKB48グループ。

選抜総選挙がないこと自体にメンバーもファンも慣れていない中
代わりの、世間にアピールするようなイベントも用意されている気配もない。

いい頃を知らないメンバーたちばかりなら
今こそ地道に劇場から!でいいと思うのだけれど
大半はそこそこテレビに出られるのが普通だったり、仕事がくるのが普通な中で
正規メンバーになっているのだろうから、古くからのメンバーやファンとは初心の
レベルも違っていて、こういう状況で活動していくのはなかなか大変だろうな…

そんななかでも頑張っている姿にまた応援したいという気持ちになるのは
確かだと思うので、頑張って欲しいところ。

とは言えSKE48、NMB48はあんまり変わらず堅調なように思えるのだよね。
なんやかやSKE48はあちこちで仕事しているし。
ゆななの卒業、じゅりなの存在、色々影響がないわけではないだろうけれど。
でも若手が次々とギラギラしている感じが今、面白いグループ。
古参メンバーも実力派揃いだし。
劇場に緊張感があるのはいいと思う。

NMB48はさやねぇから魂の引継ぎと、若手への移行も大胆に進んでいるように
思えるなぁ。
古参メンバーもKawaiianとか結構使ってもらえて
いい感じのように見えるけれど、現場はどうなのかな。
ももるんの卒業も心配したけれど、無事に送り出せたようだけれど。
やっぱり雰囲気は劇場で確かめるしかないのだろうな。
NMB48の公演なかなか当たらない…まぁそれこそが堅調な証明か。

劇場という意味ではSTU48、いよいよかな。
HKT48、早くシアターが出来て欲しい。
NGT48…なんでこうなった…

やっぱり、自分が推しているメンバーが頑張っている姿が
見られる場所を作ってあげることが運営側の大事な仕事だな~と
つくづく思います。握手会だけでなく。最低でも劇場で。

そんななか、みるきーがらしくなってきた。
アルバムの「17%」とか。
コンサートもやるしね!

同時期にさやねぇも予定通り、らしくやっているところが面白い。

あいにゃんもよく見るし
まゆゆも朝ドラか。
自分の推しの卒業メンバーが頑張っているのは嬉しい限り。

見られることだけでもありがたいと思う今日この頃。
そのうえ会えれば、言うことなしです。