難波の女神たち(NMB48を箱推すブログ) -11ページ目

難波の女神たち(NMB48を箱推すブログ)

NMB48をひたすら追っかけてきたお勤め人のブログ日記です。
2010年にAKB48に沼り、グループ全般を追っかけるように。
2011年からはNMB48を箱推しています。
あいにゃん→うーか→けいとと推しています。(さやねぇは神扱い)

昨年復活していたみるきー。
4月3日にアルバム「17%」発売。

イメージ 1

同梱されているDVDには昨年のコンサートの模様が収録されている。
オープニング(エンディング)のMilkyLandという曲の歌詞
♪大変おまたせしました…♪を聞いていると
本当にお帰りなさい!という気持ちに。

良曲がたくさん収録されているのは
彼女への期待が大きい、支えているスタッフも
しっかりしているということなのだろうなぁ。
まぁつんくさんの楽曲が入っている時点でスゴいな!としか。

ジッパー、わるきーなど往年の名曲(?)も映像で収録されていて
これらの曲は48コンでもよく使われたりするけれど
やっぱりみるきーがやってしまうとオリジナル感が出ちゃうな~。
こういう衣装は劇場では無理かな(笑)

ここ数年、舞台を中心にアピールの場を用意する機会の多い48に
背を向けるように卒業してから2年以上。現在ツアー中のみるきー。
日本一のアイドルになると言っていた彼女は
どこへ向かって我々に再びみるきーを魅せてくれるのか。

そして、意外(?)にもソロはアルバムの発売から始め
完全にソロとなるまで満を持して
ファンにも宿願だった4月17日シングル発売となったさやねぇ。
「イチリンソウ」

イメージ 2

沖縄で歌唱している様子をニコニコで見ましたが…
やはり音源と、ナマモノは違っていて。
あんなに魂から歌い上げて、彼女は大丈夫なのだろうかというくらいの迫力。
もちろん曲は聴かせる曲なのに。

実質のデビューシングル、イチリンソウ。
これからも大事に歌って聴かせてくれるのだろうな。
ナマで聴ける日はいつの日か。

沖縄ではまずテスト、と言ってユリイカ。
アイドル曲としても、ロック曲としても良曲なユリイカ。やっぱりいいね!
ライブを見ていて…もうなんと言ってよいか
歌い方も色々考えているのだろうけれど、発声もキレイで。
どんどんシンガーなたたずまいになっていく彼女。
それは卒業した時から約束していた彼女の目指す道。
一歩、一歩、着実に歩む彼女にただただ尊敬と、自分も頑張りたいと思わせてくれる彼女に感謝しつつ。

奇しくも同時にツアーをやっているかつてのエースふたり…
それにしても存在感がハンパないこのふたりが
いたんだからなぁ!NMB48は。