選抜総選挙、推したちの戦い… | 難波の女神たち(NMB48を箱推すブログ)

難波の女神たち(NMB48を箱推すブログ)

NMB48をひたすら追っかけてきたお勤め人のブログ日記です。
2010年にAKB48に沼り、グループ全般を追っかけるように。
2011年からはNMB48を箱推しています。
あいにゃん→うーか→けいとと推しています。(さやねぇは神扱い)

選抜総選挙…心身共にダメージが(笑)

名古屋新幹線駅地下エスカの吸引力はスゴかったなぁ…ということで。
総括はもう少し映像を見てからにすることにして
応援演説をして投票したメンバーに関して個人的な想いと所感など。
(投票したんだからこのくらい、いぃよねぇ…)

まずはなお(15位)。
お酒のスピーチは、なおに合っててよかった。
お酒絡みでいい仕事が来るといいね。洋酒が似合いそうに思うけれど、ま、自分の勝手な思い。にしても話をふっておいて、ありがとうございました!斬りの
徳光さん!ひどい(笑)
今年の総選挙、なおは得票自体は伸ばしていること
今年は余りに選挙前の流れが悪かったのでは、
など忠犬としてはいずれ直接聞いてみたい。
選抜に残れたことは大きかったと思うし、新公演で来年につなげて欲しい。
まだまだポテンシャルは高いメンバーだと思ってます。
とりあえずミニアルバムに辿り着こう!

さり(11位)…正直32位の発表あたりからドキドキ。
11位の発表に安堵と残念な気持ちとがないまぜ。
誤解されやすいタイプなのか、アンチが多いのか、偏見があるのか
なんとなく辛辣な言葉も目にしましたが、きっちりしたパフォーマンスと
しっかり魅せてくれる仕事人ぶりはもっと評価されてもいいのに。
総選挙直前のさりの推し向けのやりとりが切り取られて、一人歩きどころか
暴れられてしまったのも大きかったかなぁ。
なおとさりにとっては自分は疫病神か?と思うくらい
直前の逆風の中、ほんと頑張りました。
昨年より得票を減らしたのは気になるけれど
新公演にもっと魅力を引き出してもらえたらいいですね。
ライオンズにも、もっと応援してもらおう!

まいこむ(圏外)
友人と事前に話していたんだなぁ、昨年の実績から
15,000~20,000票までの間で呼ばれないか、あおいたんが呼ばれたらキビシイって。
100位、いきなり14,488票!これはキビシイ戦いだぁ…と思って71位あおいたん、20,321票でうーん…
彼女ほどピュアピュアな子もなかなかいないのだけれど
それがアイドル性と関係あるかと言われればどうなのだろう。
もっと、りぼんとタイアップして欲しかったけれど、そこのガツガツ感がないところがまいこむのいいところ、と言われては…
劇場での熱いパフォーマンス、また観られることを楽しみにしています。

なこ(9位)みく(10位)
今回の総選挙はふたりによかったね!ってようやく言える。
仲良く選抜入り、そしてふたりの間の差もそんなになく。
思えばなんだかんだ随分長い間彼女たちに注目してきたんだな~。
なこ…色々悩みも深かっただろうけれど。
みく…人気が上がって来ると色々言われることも増えて。
よく頑張りました!
これからはふたり独自の路線でそれぞれの夢に向かって
キャラをしっかり確立していく時期に入っていくのだろうな。
それにしても、なつとあきちゃんが呼ばれて空いたなことみくの間の席に
さくらが移動してふたりの緊張を和らげているシーンはよかったな…

ここちゃん(54位)
以前から菩薩のような優しいまなざしに、いい子だな~とは思っていたけれど。
それでいて目撃者公演で魅せた激しくも熱いパフォーマンス。
やっぱりセンターが似合うメンバーはこうでなくっちゃ。
もっと見つかるといいなぁ。
今回のナンバの試合放棄のような状況な中、ほんっと嬉しい一瞬でした。
今年中におめでとう!って言いに行かないとな~。

うーか(86位)
いやぁ…名前呼ばれた瞬間、さすがにウソだろう?!と思ったけれど
妙に納得した部分も。
去年の大活躍に多少なり満足しちゃった部分もあるんじゃないかな。
速報時点では28位、9179票。本番17,277票。
総選挙本番まで票が伸びなかった理由はなんだろうな。
あぁ、次の握手会で顔を見るのが辛い…

ゆず(圏外)
部数が3部以下は本人のためにも出馬させない、でいいんじゃないかな。
本人が残念で悔しければ、それだけ応援している方も残念で悔しい。
ちょっとナンバはメンバーと応援している方の総選挙への気持ちに
差があり過ぎるような。というか、応援している方が現実的過ぎるような。

ゆーり(23位)
とは言っても、ナンバの総選挙は、みる、アカリン、ゆーりに集中!
とか勝手に思っていたけれどそんなことないか。
ゆーりは選抜に入ってくれないかな~と思ったけれど甘くないね…

つぐ(69位)
れなぽん、まほほんと呼ばれて、キビシイか…と思った矢先!
来ましたね~、人差し指と人差し指でつぐつぐ!
やっぱりセンター曲もらえたのが大きかったかな。

あんじゅ(圏外)
サンクスメッセージとか、しっかりしているんだけれど…
のえPも行けたわけだし、推しを大事にしていれば
歌という武器もあるのだし、これから!

…といった感じの今年の投票。
こうやってみると、結構入れたな~。
実際どのメンバーも過去最高、合計でも過去最大の票数を使いました(笑)
もうこんなにはやらない…と思う。

来年もし機会があったら総選挙の時くらい、単推しで推し席で楽しみたいところ。
ま、ムリかな(笑)さて、次の記事は総括盤で。