キャン待ちレポ)チームN「ここにだって天使はいる」公演2015年6月25日(木)NMB48 | 難波の女神たち(NMB48を箱推すブログ)

難波の女神たち(NMB48を箱推すブログ)

NMB48をひたすら追っかけてきたお勤め人のブログ日記です。
2010年にAKB48に沼り、グループ全般を追っかけるように。
2011年からはNMB48を箱推しています。
あいにゃん→うーか→けいとと推しています。(さやねぇは神扱い)

それにしても、今年の夏は48グループのみなさん、露出おとなしめ?!
イベントも、テレビも・・・

去年のような夏祭りも期待していたのだけれどなぁ・・・
今年も色々あったようですが、カラオケとか観たかったな・・・並ぶので精一杯。

こんな更新頻度では、いったいいつになったら
この前の日曜の動かない握手会の記事までたどりつくのかわかりませんが
このブログをやめるまでは行った記録は残さないとここまでの記録がもったいない。

さて、話はもう一月以上も経ってしまいましたが・・・
実はこんなキャン待ち当選が。

イメージ 1

6月25日の公演に対し、一般枠のキャン待ちなので23日にメールが。
わかっていたけどギリ過ぎ!おまけに34番?!
これは入れる番号なのか、入れない番号なのか?!

もともと6月25日はお休みするつもりではいたけれど
すでに出社するつもりもあって。

幸い行きは、大概公演の抽選と飛行機のマイル特典予約はセットで行っているので
入れるなら行くのだけれど・・・入れなかったら・・・
もうそこからは、ネット上の過去ログ、傾向あらためていろいろ確認してみて
自分なりに出した結論は・・・

最近の傾向では入れそう、但しさやねぇが出演なのでわからない。
・・・ギリで入れる!・・・カモ・・・弱い。

当日まで普通の休暇にするか、行くか、悩みつつ・・・
事前キャンセル午前で30番まで行かないかな~と思ったものの・・・
そんなには伸びず、15番くらいの一番悩ましい状況。
しかし行かなくて、うーか+さやねぇを結果見逃したら・・・行くか!

ということで、行くことにしました。
ほんとスキだなぁ(笑)

15:00に大阪に着いてからも、事前は20番。

イメージ 2

ここから伸びるのかな~と、悶々しつつも
ついに17:00には30番まで数字が伸びた。

おっ!と、あまーく思うも
スタッフさんと雑談していて
ここから伸びないこともありますよ~なんて。

あと4人頑張ってキャンセルしてね・・・と祈りながら
暑い蒸し風呂のような階段、はるか上の方で待機。
こういうときに限って前にちゃんと来ているんだよな(苦笑)と思いつつ
後ろにも30人ほど祈る列が。

当選者が順番に入っていくのを待ちつつ
踊り場に設置された、少しは環境改善か、と設置されたかわいい扇風機が
頑張って首振ってるのを眺めながら・・・
ところで、終電間に合わなかったら、バスはどうなってるんだっけ?と
確認しつつ、時間は刻一刻・・・

4人前のキャンセル30番までは嬉々として、階段を下りて劇場へ。
31番からはしばらくその場で動き無し・・・

ここまで来たなら、なんとか・・・

・・・はい、スタッフさん来ました!
列移動、さてどうなる・・・と思ったらそのまま劇場の階段どころか
チケット売り場へ。
入り口待機もなくこの時点で10人くらいは確定!

え?!ほんっと、入れるの?!
うーかが観られるの?!
は~・・・よかったっ!

最終的には、後10人くらいは入れたのではないかな。

今、思えばここで色々運を使ったのカモ・・・
それはそれとして、ワクワクの公演レポは、またメモが見つかりましたら。
(デスクトップには原稿があるのだけれど・・・涼しくなったら修理出すかなぁ)