鑑賞レポ)青い瞳のキャスバル | 難波の女神たち(NMB48を箱推すブログ)

難波の女神たち(NMB48を箱推すブログ)

NMB48をひたすら追っかけてきたお勤め人のブログ日記です。
2010年にAKB48に沼り、グループ全般を追っかけるように。
2011年からはNMB48を箱推しています。
あいにゃん→うーか→けいとと推しています。(さやねぇは神扱い)

今日から公開!機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル。

イメージ 1

朝の8:30スタートなんて回、さすがの新宿も静かで。

劇場限定でブルーレイ売っていたけれど、買わなかったなぁ・・・
48にお金使っていなかったら買っていたカモだけれど。
ま、みない、あけない、かたづかないなものだから
最近はお買い物も気をつけていて。

そんな話はさておき劇場の中は熱気に包まれ
何十年ぶりかのガンダムの劇場鑑賞、先ほど終了。
一言で言うと・・・お~、アニメ作品だ!(あたりまえか)

原作のオリジンはコミックで全巻読んでいるので
ストーリーは承知していたけれど・・・やっぱりアニメはアニメの良さが!

冒頭のシャアザクが躍るシーンは公式でも公開されてはいますが、いい迫力!

ここからはネタバレ(?)になるところですが
もう少し、サスロ・ザビの描写があってもよかったのでは。
オリジン読んでいなければ、ザビ家の兄弟だったってわからない人もいるかも。

それから、ジオン・ズム・ダイクンが死に至るシーンも
もっと深い演出や、伏線他あってもよかったのでは。
ランバ・ラルがどこかでニヤっとしたら実行犯はラル家だったのか!
になってしまう。ま、そんなことはないけれど(?)
シャアにとってのオリジンなわけだから大事に描いて欲しかった。

良かったのは、女性陣。
ハモンとキシリア。
作り手はこのふたりに力入れ過ぎてないかい?!ってくらい。
この後の展開上、キシリアを軸に回っていくことを考えれば素晴らしい出来。
ハモンさんは惚れるわぁ・・・自分、子供なので(笑)

コミックの出来栄えをあらためて感じたところも数知れず。
あらためて読み返してみるかな。

こんなチラシが置いてあった・・・

イメージ 2

敦子、いい女になるのだな・・・

イメージ 3

次回は、秋!

ちなみに、待ってる間暇だったので考えてみた自分の推しMS。
1.シャア専用ゲルググ
2.シャア専用ザク
3.ギャン
4.キュベレイ
5.シャア専用ズゴック
6.アッガイ
7.旧ザク

・・・この神の7MS・・・なんじゃこりゃ(苦笑)