ルミネ the よしもと 本公演11じ 2014年4月29日(火) | 難波の女神たち(NMB48を箱推すブログ)

難波の女神たち(NMB48を箱推すブログ)

NMB48をひたすら追っかけてきたお勤め人のブログ日記です。
2010年にAKB48に沼り、グループ全般を追っかけるように。
2011年からはNMB48を箱推しています。
あいにゃん→うーか→けいとと推しています。(さやねぇは神扱い)

・・・もう全ての無理難題は、GW明けだ!もうお休み!よっしゃいくぞ~っ!の連休初日。
 
あれ・・・
から10ヶ月弱・・・久しぶりに会えたなぁ・・・
 
イメージ 1
 
あいにゃん!
新宿のルミネでの定期興行。
真ん中あたりの出番で、せいじ劇団として、おいでくださいました!
福本愛菜・・・わかりにくいですが下段右端です!
 
そもそも、お笑いを観に行きたかったのに(特にバッドボーイズ(笑))
なかなか行けてなかったので、こういうきっかけを作ってくれただけでも
あいにゃんは仕事をしていることになるのではなかろうか。
 
芸人さんたちの舞台・・・勉強になったなぁ!
 
ルミネの劇場は壁の感じが、ナンバの劇場っぽい(大概、こういうところは黒いか)。
 
イメージ 2
 
(前説で、写真を撮っていい、というか撮って!という芸人さん)
 
なぜか、この日のチケットはかなり前からおさえていて3列目。
やっぱりお笑いもライブがとっても大事なんですねぇ。
意図的に空気をはずす、つかむ・・・意図せず空気がスベる、ツボる・・・
これ、楽しいけど戦い・・・それもキビシイ戦いなのよねぇ・・・が、よくわかりました。
 
一組、原則10分の持ち時間をシビアに守りつつ・・・
アジアン、インパルス、品川庄司、野性爆弾・・・
 
特に庄司智春の「ミキティーっ!」・・・というか庄司智春は、今まであんまり面白いと
思っていなかったけれど、あ!なるほど!!な感じ。
自分にとっては、48と同じで劇場に行かなければわからない系でした。
 
そして、<SPコメディ>千原せいじ劇団・・・20分の中で
後半・・・ついに、せいじの妹役として登場!そこでまさかの・・・
 
全く同じ自己紹介からの!あいにゃん波動砲、発射~っ! (笑)
うわぁ~・・・って出来なくて申し訳ない・・・余りに突然で・・・言い訳ですけど。
 
でも、なんだか嬉しかったなぁ・・・まだまだ「空気を学ぶ」(邪魔はしない)という
キビシイお仕事感もあるけれど、舞台ってそういうモノなんだろうね。
福本愛菜、ハタチ・・・じゃなくて21歳です!(苦笑)がマジボケだったのか気になるところ。
3月25日だったものな、生誕。
他のメンバーもよく間違えていたし。
十分、自分的にはよくやってるなぁ!と思ってしまったけれど
この世界、このキャリアでこの状況がどうなのか、全くピンと来ないけれど
こうして出番があるのであれば!
 
休憩を挟んで
スリムクラブ、桂三度、チュートリアル、ブラマヨ。
 
やっぱり得意技を持っていると強いなぁ。
ナマでの定番芸とかは、やっぱり刺さるものがあります。
トリのブラマヨには、安定と安心。
 
あらためて舞台で強い芸人さん、テレビで強い芸人さん・・・
色々あるんだな、と勉強になりました。
 
そうそう、あいにゃん・・・というかよしもとは
Yahoo!ブログに引っ越してきていて、あいにゃんも。
 
まだコメ公開(というか、スタッフさんの設定ミス?!)できたときのこの記事・・・
の1コメの方・・・愛だなぁ(笑)
 
でも、独りで笑いに行くのは、劇場と違って、ちょっちせつないカモ?!