時に16:50・・・深呼吸して考えました・・・6部(1人)は間に合う(19:00開始)
5部(2人)は?(17:00開始、受付終了18:00)・・・幕張から有明まで
一時間・・・いろいろな情報から二人両方は無理かも・・・とりあえず、走れ!
・・・で昨日、握手できたのは、チームNのキャプテン、われらがさやねぇ!と
チームAの元キャプテン、現48総監督、たかみな!でした。

・・・しかし、一人は、なかったことに・・・
気を取り直して
そもそも釣るということはどういうことか・・・ファンサービス!
わるきー先生、いいこと言いますね!
でも逆の立場で考えれば、ファンにメンが、もっと推してもらうこと!です。
では、釣られるとは・・・推し度が増したーっ!ってところでしょうか。
結果、推し変もあるかも・・・したって構いません(チームB公式見解)!
では、気持ちよく釣られる・・・もっと推し度を増やしてもらうために・・・
釣られるためにその2・・・別れ際が大事!
・・・いきなり最後からなんですが(笑)
握手終わって通路を帰るヒト、色々な表情ですねー。
ニヤニヤ顔や、正直こんなんではなかった・・・まで。
やはり、気持ちよく帰りたいものです。
DVDでも、たかみなが、はがしてましたが、キレイにはがされること
メンとの印象を考えてもこれは大事です。
色々いいたいこと、やり残したパフォーマンス、強制終了です。
色々いいたいこと、やり残したパフォーマンス、強制終了です。
・・・かといってスタスタ立ち去るのも、いかがか、と。
メンバーが視線を切るまでは頑張ってみましょう。
来週公演とか当たってるヒトや、近々イベント参加予定のあるヒトは
最後にアピッて別れたら、また釣ってもらえるかもしれません。
キメの言葉やポーズ、余裕をもって別れられれば、楽しいですね!
あなたの楽しい雰囲気に、推し度増えたかな?って、メンバーも満足!(ほんとか?!)
釣られるためにその3・・・時間をつくる!
・・・釣られるためには、当然釣ってもらう時間が必要です。
気をつけてください!あなたが握手券で得た時間は、係員が
どーぞー、って言ってから、時間です、って言われ、最大引き剥がされ
メンと視線が切れるまでです。
係員が計測する時間は、1枚6秒と言われています。
この6秒、別れ際で多少長くすることはできますが
短くなる要素の方が多分にあるのです。
釣られる時間を最大に楽しむためには、時間を短くすることは極力避けたいものです。
その最大のポイントは・・・スタートです!
係員のどーぞー、・・・緊張の一瞬です・・・あこがれのメンと目が・・・合わない!
・・・何やってんだ、前のやつ!ってことがあるのです。
特にNMBのメンの熱い握手がそうなんですが、それに乗じてなかなか
手を離さなかったり、ひとり盛りがってなかなかブースから出て行かないのが
時としているのです。(その2では、別れ際にここまでやれとは、言ってませんので)
しかし、自分が動き出したら、大概、時計は動き出します。
強制的に前のやつが引き剥がされ、やっとメンと自分が握手、話が始まったときに
すでにロスになっていることが時としてあるのです!
しっかり前の参加者が離れたのを確認して、貴重な第一歩を歩んでください。
そしてスタートしたら行動は迅速、かつ正確に!
荷物?!下に置く時間はロスです、肩にかけるか、背負うかして
両手はしっかりあけてください!
・・・また、長くなりました。
続きは次回、「6秒を制す者は、ニュータイプになれる」で終わりです。
(「スタープラチナが憑依してる、でもいいです」)
実践した結果や、今回の抽選含め紹介します。
たかみなへの尊敬は通じたのか、さやねぇに釣られたのか?!
(ちなみに、みるきーは今回は最初からハズレ、あいにゃんは入手してませんでした)