桃の節句

お雛様



3月3日(日)

今日はひな祭り


可愛いお雛様のイラスト
に癒される



今朝は寒いなぁー

なかなか起き上がる気になれない



なかなか暖房が

効かないのかな



熱は平熱

血圧は若干高め

(薬飲んでるのになぁ)

血中酸素は良好


傷の痛みはなし


ドレーンから出る液体は

だいぶ薄くなってきた


喉の痛みも昨日よりいい感じ



少しづつ回復してるんだな



便意は相変わらずだから

今日は坐薬になっちゃうかなー💦



朝、チラージンについて

ネット検索する



いろいろ吸収を阻害する

食べ物がいろいろあるようで



飲むタイミング難しいかも



コーヒー飲みたくても

安易に飲めないぞ💦



病院からは今はまだそんな

注意事項は聞いてない



と心配してたら



食後少し経ってから



チラージンs

乳酪カルシウム

メチコバール

(ビタミンB12)

アルファカルシドール

メイアクトMS

(抗生物質)



をいっしょに持ってこられた



特に注意なく

飲んでくださいねーと

持ってこられるので



聞いてみた



これ一緒に飲んでも大丈夫ですか?



時間差で飲んだ方がいいですか?



先生が特に問題ないと

処方されているので

大丈夫ですよ



ふーん



ネットで見た情報と違うんだな



ネットの中には

乳製品、大豆製品など

チラージンSの吸収阻害するものが

あるので

食後すぐ飲むのはNGで


食前30分前に


飲むように書いてあった


こりゃしっかり説明を

よく聞いて帰らねば



帰ってからネット情報に

悩まされてしまう

わたしの悪い癖だ



あとコーヒーのことも

聞いとこう照れ



最近は1日に

何杯も飲むことないけど


 

1日1杯は飲みたいのでね



先生が来られ


チラージンの量は

血液検査で様子を見ながら

変更していくことになるとのこと



特に食事に気をつけることは

なさそうだった



コーヒーは少しは

大丈夫ですよ


とのことだった照れ



まあ気持ち

時間を空けて

飲むようにしよーっと



そしてついに

坐薬を入れてもらう



今のところなんの変化なし



すぐいきたく

なるかと思いきや

全く変化なし



何時ごろ効くかな



30分くらいして

ちょっと便意が出たから

トイレにいったけど・・



ちょぴっとしがでなかった💦

しまった早かったか💦



なんで出ないんだろう〜?



もしかしてなんか

内科的な原因があるの?



など



悪く考えると

キリがなくなるガーン



とりあえずPET検査では

便のコロコロはあったけど



腫瘍とかはなさそうだったし



まじ

大腸の動きが

よくないんだろう



センノシドを飲んでも



出ないとは



どーすりゃいいんだ??



水分少しづつ取りながら

まあもう少し待とう




近いうちに大腸検査も

してみたほうが

いいかもなー



まあそれは退院して

チラージンの量が

落ち着いてからかな



今日はひな祭り

昼食にこんなのついてたよ❤️照れ



嬉しいね照れ




3色ゼリー

久しぶりのデザート❤️


甘さ控えめだけど

美味しかったニコニコ





今日はこんな1日

ありがとうございます😊