こんにちは😃いつもご覧頂きありがとうございます♪


 今日は朝一雨降ったのに蒸し暑くなりました爆笑


 今日は社会保険事務所へ行って、障害者年金について伺ってきました。


 コロナ禍で予約取らずに行ったら、予約を取ってからになるので、手続きに必要な事を聞いてみました。


 まずは左変形性股関節症の診断がついた日はいつか?


 私は、手術の病院の他に2ヶ所行ってたので、最初に行った病院へ問い合わせ🏥をしたら、5年前のカルテはないらしく、日にちと病名のみ書いてあると言われましたニコニコ カルテなくても、良かった❗️


 自分では平成30年位からだと思ってたら、平成26年10月21日左変形性股関節症


 平成27年11月30日は首ヘルニア、腰椎関節炎、左変形性股関節症と書いてあるらしくショボーン


 もう7年前から痛みと闘っていたんだと、びっくりしてしまいました。笑い泣き

 

 来週、保険事務所で詳しい事を聞いて、病院で診断書貰って、他にも色々書類を用意するみたいです。

 申請が通るかは不明ですが、変形性股関節症は進行性のものなので、2.3年前から辛かったり、和らいだりしてたんですね。ガーン


 健康診断の様に、定期的に股関節も病院へ🏥行っておいたほうが良さそうですね。(カルテ)


 30分、車の運転してきました。途中に寄り道して歩いて、固まらない様に😅 ウチの県は道がガタガタで振動キツイえーん