こんばんは🌇先日は傷跡のお手入れで沢山のコメントありがとうございました😊


 早速、ドラッグストアへテープとクリームを買いに行きました♪♪


 テープ取れそうな所切って赤くなった所にクリーム塗って、テープ取れた所貼りました😊 アトファインテープは置いてなくて、3ヶ月過ぎて使うと聞いたのでネットで買おうと思います。☺️


 身体の方は、リハビリメニューをして、犬の散歩と買い物位ですが、同じ体勢を長くしないように気をつけています。☺️


 体型の問題だと思うのですが、術足の方が骨盤の下(大腿の張ってる所)前より出てる気がして??

 多分皆さんも術足のお尻の方が痩せてると思うのですが?(違ったらすみません) ここに筋肉や、丸みつけたいと思い、やはり筋トレになるのかなぁ🤔


 先輩達が、ジムへ行くとか言ってましたが、私は運動オンチに嫌いで😓 どうしたら良いかなと😥

 やる気の問題もあるのですが…


 30代後半から10年位、フラダンスしてましたが、人工股関節はフラダンスはダメって🙅‍♀️言ってた気がします。ヨガ🧘‍♀️や、ピラティス、は大丈夫なのかなぁ⁇


 出来ないなりにスポーツジムのダンスやヨガなど経験ありますが、長続きせず、月謝を無駄にするので、


 そして今日はとりあえず、近くの公民館などの後期の講座を聞きに行きました口笛


 年上の方が多いけど、体操教室があるので見学と思ったら、コロナで、講座が中止となっていましたガーン


 このご時世なので、涼しくなったらウォーキングで

来年から、始めたいと思います。


 先輩方、ヨガ🧘‍♀️やピラティスやっても大丈夫ですか?やめた方が良いですか?オススメありますか?