あっという間に、人工股関節置換術をしてから1ヶ月経ちましたニコニコ プラス1日たっちゃいました。


 1週間で退院できて、自宅でリハビリ🏠で不安もありましたが、このブログでも、先輩方に教えて頂き、勉強になりました。☺️


 まだ、傷にはテープが貼ってあり、溶ける糸なので、テープも自然に剥がれるまで置いとくみたいです。


 ちょっと、痒いけど透明なテープで見えるのですが、そんなに問題は無さそうかなと爆笑


 入浴も退院時にOK出てましたが、暑かったので、やっと昨日から湯船に入りました照れやっぱり、お風呂は良いですね♪


血栓防止の着圧ソックスも1ヶ月は使うように言われたのですが、いつもレッグウォーマーをつけて寝てたので、取るのがもったいない⁇変な感じです。


 

 日々薬がよく分かるのは傷の部分は、ほとんど腫れてない感じ。元々、腫れも酷くなくて、太腿も固まる感じがなかったので、順調に回復しているかと思います。☺️


歩く時は、まだ、杖をお守りにして、ぶつかったり転んだら大変なので持ち歩いています。ニコニコ 


 1ヶ月経って、足の爪を何とか切れました😁

 あぐらをかくような姿勢で切るので大変でしたが、手術前は出来なかったので、ほんとに凄い🙌


 まだ、歩き方の癖が取れてないので、涼しくなってきたら、自分の散歩を増やして(犬の散歩は別) 筋肉が付くようになると良いと思います♪


 これから手術の方も、1ヶ月後は違いがわかると思うので、リハビリも頑張って👍いきましょう!


 皆様今日も1日楽しく過ごせますように😊