おはようございます😃 いつもご覧頂きありがとうございます。


 なんて月日の経つのは早いのだろう照れ


 もう明日で4週間


 手術後動けなくて、腫れてる傷を見て、ビビってましたが、次の日は立ってリハビリしてました爆笑


 まだまだ、気をつけないといけません。


 病院🏥は1週間で、退院したけど、その時はまだ出来ない事が宿題となりました。


 リハビリの仰向けに寝て健常な足は膝立ちで、術足を床から上げるのですが、全く出来なくてえーん痛くて大丈夫なのかな?と心配してました。


 仰向けのまま、術足を膝立ちで健常な足は伸ばして、お尻上げ!これも出来ても痛くて、まだまだ、だった。


 同じ事で、壁につかまって、術足で片足立ちで10秒.3セットも痛くて10秒なんてムリだったガーン


 毎日、とりあえず、1回はやっておこうとグラサン 頑張っていました。今はどれも出来る様になりました♪


 よく思い出すと、リハビリの先生はマッサージもしてくれてたので、こないだからは、冷やすだけでなく筋膜リリースでふくらはぎをほぐします🦵


 太腿よりもふくらはぎや膝の方が痛みが出やすく、まだリハビリは必要なことがわかります。


 手術を検討してる時に筋力つけたりストレッチして痛みを和らげる!とか、手術回避を狙って、ゆうきプログラムとか、本をみてストレッチ体操してたので、これから手術の人は痛みのない時にストレッチしてるといいかもしれません。






 見出しに惹かれて買いましたが、私はもう骨がぶつかってたから、遅かったですね!


 


 退院した後は、すぐ良くなる気がするから、先輩達のお言葉通り、焦らずゆるゆるにのんびりやるのが1番ですね!ニコニコ あんなにごっついステムがすんなり良くなるはずがないびっくり 3か月はかかりそうです。


 術後、動けない時に、東京オリンピックだったのでずっとテレビ見てられて良かったかも口笛口笛


 皆様、今日も台風の影響がないように気をつけてお過ごし下さい。