こんにちは。いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。🙇‍♀️


 早いもので今日は手術から2週間でした。


朝から病院🏥へ行ってレントゲン写真と採血。


検診は異常なく順調でした。 


手術前のレントゲンと後のレントゲンも撮らせていただきました。




 上の写真の軟骨がなくなって骨がぶつかって痛いはずです。そして先生が、赤ちゃんの時に脱臼してる人は自分で治そうとして骨頭が大きくなっているそうです。前の整形外科の先生2人は、そんな事は言ってなかったので、見る所が違うんだなぁと思いました。びっくり


下の写真は手術後ですから、ちゃんとバランスよくなってると思ったら嬉しくなりました。爆笑


 こないだの腫れてる話をしたら、リハビリをやりすぎたり、動き過ぎで、熱を持つから冷やしてあげる。


 やはり、制限は無くなり、入浴も、車の運転も、お酒も飲んで大丈夫🙆‍♀️ 走るのだけは1ヶ月過ぎないとダメ🙅‍♀️ 


歩いてる動画を見てもらうと、まだ少し揺れてるので、筋肉ついてくると良くなるけど、ちゃんと歩けてる。と言ってもらえましたニコニコ


傷も抜糸は無いので、テープだけになって、ちょっと怖いので、気をつけたいと思います。


 ホントに良い先生に会えて、安心して手術が出来たのが良かったと思いました。😊

 そして、術後の不安も、ブログで先輩達の経験を教えて頂き読ませてもらって良かったと思います。🙏

 これからもはっとしたり、ひやっとしたりすると思いますが、ゆっくり回復させたいと思います。☺️