やっぱり、ブログは楽しい事書きたくなります   ポジティブになる為にも!  

   今年も旦那さんとの夏旅行✈️

   娘が留守番してくれるお盆後に

  今年は大変でした!マイルを貯めて行くのですが、どこかへマイルで申し込みしたら屋久島びっくり  ウッカリして、羽田から屋久島だと思ってたら、鹿児島までは、自費ガーンもしくはマイルショボーン
足りない笑い泣き  屋久島はトレッキング!屋久杉!
  絶対むり滝汗  後何するの⁈ニヤリだけど、今より若い時はない口笛口笛  行きますよ!

   とりあえず、調べてトレッキング以外で楽しめるのは、亀の産卵🐢?ちょっと時期ハズレだけど

  今年は台風多いから💨  雨でも遊べる☔️  リゾートホテル🏨🏝  プール付き  とっても高いけど、こんなチャンスは無いので!旦那に嫌味を言われながら。よ、や、く

  出発3日前になり笑い泣きポーン  台風来てる!

  毎年、旅行に行くのに✈️  台風に当たらなかったのが不思議

  旅行会社や、JALに電話しても📞まだ、わからないムキー  そりゃそうだけど! キャンセルかかるし、仕事あるから、帰れないとマズイし。

  旦那は怒るし💢😤

  前日になり、屋久島の民宿の方が電話くれて📞こっちへ来るのは問題ない日ニヤニヤ  帰りは、台風が去ってからの便だけど、遅いとぶつかるとのこと。結構飛行機が飛ばなくなるようで、当日まで、キャンセルを待ってくれると!笑い泣き  なんていい人だラブ  
 確かに、鹿児島までは行っても、飛行機が飛ばない時は新幹線でも帰れるから🚅
 悩んだけど、鹿児島に変更して😊 屋久島は次にしよう!  もう一つのリゾートホテルも電話くれたので、訳を話したら、キャンセル受け入れてくれた!  さすが、離島は台風の影響が多いんだね。

  と言うわけで、今年は鹿児島になり慌てて、ホテルへ予約しました。平日なので、空いてるから前日でも  空いてます!

  まずは桜島へ

  天気が良くて晴れ

 カーフェリー⛴で渡りました!予報は曇り☁️なのに、暑くて、桜島が曇って見えるのですが、噴火かと思ったら🌋  台風の風でも火山灰が舞うんですびっくり

  近づいて、凄い迫力

  この桜島の展望所へ向かう時、女の子が1人歩いているので、乗せてあげました照れ 元気だよね。             長渕剛の像があり


  お昼ご飯を食べて、今日のホテルへ向かいます。
  この像は溶岩でできてるみたいです。グラサングラサン

  まだあるので、次にします。