歩き始めて、股関節脱臼がわかり、1歳過ぎから3歳まで、ギブスで過ごしたので歩けなかった過去がありますショボーン  昔なので、母が大変な思いをしながら、病院へ🏥通って直してくれました!

  そのせいか、インドアで、いつもお人形遊びをしていた記憶があります。

  小学生になった頃、ハワイアンズ(昔はハワイアンセンター)へ連れて行ってもらい、リカちゃんを買って貰って、コレクションしていました

  いい時代だったので、お年玉やお小遣いで、いろんな、リカちゃんのグッズを集めて 衣装ケースにいっぱい持ってました!ハウスやら、タンスなどなど  洋服も買ったり、作ったらしたな

  中学校へ行く頃、家を建てて、引っ越す事になり、リカちゃんを処分しなさい。と、嫌だったけど、8歳下のいとこにあげると、我慢しました。

  その従姉妹のお姉ちゃんは、1つ下で、私が娘を産んだ6年後に、女の子を産んで、  
   その子にリカちゃんで遊ばせていたのです

 
  母が、ホントにゴメンね。と、あんなに大事にしてたのに、取り上げなければ、自分の孫  私の娘に使わせてあげたのにと、


ただ、ウチの娘は、リカちゃんではなく、シルバニアンファミリーでした。  勿論!とってあります!

  だけど、私もウチの娘に同じことをしてしまいました!娘は漫画が大好きで😘  毎週末、お昼代のワンコインで、漫画を買って集め、小学生の時、ブックオフへ売りに行ってしまい、 それからは、何があっても漫画を捨てなくなりましたガーン

   嫁に行くので、都内から実家へ帰ってきたら、ダンボール10箱📦の漫画と共にびっくり  

   ウチにも、3箱超える漫画があるのに!どうするのか?  もうすぐ、嫁いで1年ニヤリ  来週帰って来るので、この漫画が、一部屋占領してるのでえーんなんとかしてもらおうと思いますグラサン

  同じく、孫に…って言われるのかな?