2年前から予定してた、京都へ行って来ました。

  前は、紅葉見ようと予定してたら、ティアラが天使になってしまい、キャンセルして

  今年は、大当たりウインク  月初は忙しいので、早くてもいいから、と予約取りました!

  1泊2日なので、東京で前泊して、6時半の東京発で向かいます(ホントは6時の予定でした)

  前日も東京駅周辺の桜が満開で🌸いい予感がする  夜ご飯を1人で食べる勇気が無いので、コンビニとテイクアウトで買って部屋で食べました。

  息子と行くのですが、仕事で忙しく、かなり遅くチェックイン😅  1人暮らししてるけど、大浴場付きのビジネス取ったので、泊まってゆっくりお風呂入って、疲れが取れるように、誘いました。

  順調に新幹線🚅で、2時間20分で着くので、前泊して正解だった口笛

  息子はホテルへ荷物預けてくれて、私はバスヘ🚌並びます。  さすが!段取りいい

 今回は、桜🌸と鈴虫寺、苔寺が目的です!
{A5782F1A-0690-4921-9EA9-C558694E35D8}

下手だなぁ

 駅から鈴虫寺はバスで1時間。道も混んでるので、結構疲れました。凄ーく並ぶと言われたので覚悟してたら、ラッキーな事にすぐ入れました!

 お茶を飲みながら🍵聞く説法もあっと言う間に終わってしまいました。楽しいお話で、正座もクリア(^_-)☆

 苔寺も近いので、予定に入れて。
前もって予約したのが13時なのですが、鈴虫が並ばなかったので、ちょっと早いランチ

{F481D7B4-A19B-4C7B-9F37-DF5FA169EF96}


  とろろ蕎麦!  とろろの中につゆ入れて食べるのですが、抹茶まで入って美味しかった

  30分くらい苔寺待って入れました。

 
{D8A843F0-5AFF-4A54-8258-D5E1BCE146F9}

  写経をやるのかと思ってたら、お経を聞いて、お札に願いを書いて、納めます。それからお庭を散策。池が心となってました。

  嵐山に移動します天龍寺があるので、見ようと、嵐山は凄い人!

 若者が着物着て👘、可愛い😍、外人さんがまたたくさんいる。いい天気で暑くて、アイス食べました🍨。抹茶が多いので、マンゴーにしました

 天龍寺
{35C51010-0C2E-46B8-BC87-0C44E2B4C3BC}

{04F9F0E0-2062-4A43-B2B5-35872F3B0FD4}

 ここも桜が満開
{2FB2E697-2E44-4069-ACF0-8393087C0A50}

{CED3AAFB-824C-4FD3-8E3F-FCBA8095E42E}

  ちょっと夜になるまで、ホテルへ帰って休みます!