アイドルオタク歴もうすぐ7年、メイドカフェ・コンセプトカフェオタク歴1年7か月

これまで推してきた人ってたくさんいるけど毎回思うこと

 

「やっぱり推しって偉大」

 

どうもみっちーです。

 

皆さんはGWどう過ごしていましたか?

自分は根っからオタクなので自宅でのんびりしてるか推し活しに外に出るかの2択w

 

まずは4/26(金)

仕事を終えてからめいどりーみん アイドル通り店のアイドルイベントに参加

各々アイドル衣装を着てお給仕してたんだけどみんなめっちゃ可愛かった。

しれっと私の推し紹介

きらりちゃんとまひちゃん

数ある推しの中でもこの2人はめいどりーみんで最も上位にいる推し

 

その後は「月夜のKAGUYA」っていうコンカフェへ

3/22に始めて行って自分にとっては新たに憩いの場となったコンカフェ

なんだけど...

5/6に閉店しちゃうんだって...

6月から店名とか内装とか完全リニューアルでまた始めるらしいんだけどなんか店舗の雰囲気とかも好きだったから寂しい。

ちなみにこの店舗の推しがゆまちゃんとなぎさちゃん

可愛いし、話しやすいしで仲のいい2人

閉店するって聞いた時はもう会えないのかなぁって思ってたんだけど話聞いたらリニューアル後も継続するとは言ってたからまた話すことは出来るみたい

ちょっと安心...

 

さらにコンカフェの中ではかなりの大手「マーメイドグループ」の新店舗「カランコロン」のプレオープンに行った

まだ内装が完成してない部分とかもあったからホントにまだ「プレ」オープンなんだって感じだった。

そういえば今ってどうなってるんだろ?

 

4/27(土)

いつも通りの精神科通院を終えた後、20:00に浅草にあるコンカフェ「スーパーカミナリガールズ」へ

高級感のある店舗で落ち着くのが特徴

推しのえりぃ・りんねとダーツやったり談笑したりととにかく楽しんでた

 

4/30(火)

20:00に新宿にある「Memorable」というコンカフェに行った

4/13にオープンした新店舗

すみれちゃんと飲んで、会話して、チェキも撮ってでめっちゃ楽しかった

 

5/1(水)

めいどりーみんでは毎月恒例の新曲お披露目会

めいどりーみんってライブを頼むことが出来るんだけどその新曲をお披露目するイベントが毎月1日に行われる

自分は推し2人が同じ曲

なんならコールが出来る曲なのでアイドルオタクとしてコールしに

「LIVE RESTAURANT Heaven's Gate」「外神田一丁目店」に行った。

そしてVIPカードを初入手してから初めての入国

入国料といつも頼んでるチェキの値段が安くなってるのはかなり大きいんだよね

 

ちなみにコールしてて思うのは楽しいんだけど実は声出してるの1人だから若干寂しかったりはするんだよね...

コールってみんなでやった方が楽しいからさ...

 

改めて書いてみると前半だけでも結構行ってるんだね...

そりゃお金も減るよw

なんなら後半も早速お金減ってるしw

 

後編も一通り楽しんでから投稿します。