~家族の会話


(と言っても、ほぼ夫婦の会話)



長女)『そういえばお父さんの(会社の)携帯、スマホに変わるとか言ってたよね?』



夫)『うん、震災の時に電話繋がらなかったので不便だから、とか言ってたよ』



(要はネットなら繋がるから、らしいが、それが理由になるのか?)



み)『じゃあ、携帯(スマホ)でエクセルの処理とか出来る様になるんだー』



夫)『うん』



み)『じゃあ、会社はクラウドを導入するんだ!』



夫)『…え??…』



み)『クラウドって、会社のデータをweb上で管理出来るやつ…』



み)『あ、クラウドじゃなくてもスマホにはエクセルのアプリケーションが入ってるって事なのかな!』



夫)『??アプリケーション??』


(夫てば、チョコザイくんが見えてる世界を表現してる場面の様に目の前は靄がかかっているかの様な表情…)



み)『アプリケーションって、アプリ!!』



夫)『…………??…………』










THE ちんぷんかんぷん!





…いいなぁ…




こんなレベルの人にスマホ当たって



私は
もうじき2年使用だけど本体代がバカ高い事と維持費も今より高くなるから買い替えの予定は全く見える気配が無いでいるなんて…(泣)





まぁ、夫の会社なんて
私が共働きしても長女1人私立代かかるだけでカツカツになってる程度の給料しか出さないんだから



その計画だって簡単に撤回する可能性が高いんですけどね~…