2/15~2month~「ママ友との時間♪」 | ALOHA LIFE
ALOHA
2011.2.15
2month
ALOHA LIFE
オハヨウゴザイマス。
リョータは生後2ヶ月が経ちました!!
育児にはだいぶ慣れてきて、泣かれても何しても体調さえ悪くない様だったら平気!!と思える様になりました。
可愛くってほんと癒されています(´v`)
と言うのも、2月に入っての数日間、夜中ずっと寝ない状態が続きました。
ずっと起きてて、ぐずぐずするわ、泣くわわめくはの日々…寝かしつけるものの、抱いてて置こうとする途端「ふぇ~ん」ってなって、また抱く!!結局寝かしつけられないままお腹が空いちゃってまた飲ませて…それの繰り返しでした。数日間それが続いて絶不調になっちゃったんです(泣)
でもね朝方寝始めると凄いの!!寝なかった分を取り戻すかの様に寝る!!
5~8時間は連続で寝るんです。これが夜だったら―!!って。
そんな中、夜寝るようになったんです!!
お風呂入ってからしばらくして寝る様になって、今度は朝まで起きない!!!
大人並み?それ以上??8時間位寝てます。
なので私も夜それに近い位寝れる様になりました。
でもこんなに寝てていいのかな??起こした方がいいの??お腹空かないの??という疑問もあります。
うーん…???
とまぁそんな時間を過ごしていたら、慣れてきた??私も強くなってきた??泣かれても大丈夫になりました^^;(勿論体調が悪くないかも気にしながら)
そして2/16に自治体主催の育児相談(身体測定等有り)に初めて行ってきました。
毎月決まった日にちに開催されているこちら…ママ友さんと一緒に行ってきましたよ~♪
マタニティクラスが開催された懐かしい場所…久し振り!!ここの空間もほんと心地良いです!!病院同様お世話になった思い出の場所です^^
会場にはたくさんのママと赤ちゃんが!!なんか居るだけで楽しい!!安心する~!!
病院で仲良くなったママさんと一緒に行き、現地ではマタニティクラスで一緒だったママと合流~♪話す事は尽きず、とっても楽しい!!!保健師さんとお話も出来て、更にママとも!!育児に関しても不安や悩みが解消できますね。普段メールでやりとりしてても直接話す事でなんかスッキリするというか…。
とにかくとても気持ちのいい時間を過ごせました。
以前はママ友なんて出来るのかな??なんて思っていましたが、出会いって凄いですね。
素敵な出会いに感謝しています。
来月開催にも勿論行ってきます♪終わった後はママ友さん宅でランチもする予定です♪
楽しみだなぁ~♪
身体測定の結果です↓↓

2010.12.15
身長46.5cm 体重2432g
胸囲30cm 頭囲31cm
2011.1.15
身長51cm(+4.5cm) 体重3310g(+878g)
胸囲33cm(+3cm) 頭囲35cm(+4cm)
2011.2.15
身長55.1cm(+4.1cm) 体重4400(+1090g)

身長と体重だけだけど、順調に成長しています!!
今の目安は1ヶ月+1キロみたいなので、ほんといい感じです!!
リョータも今のところ何も問題なく元気にいてくれてます!!育児相談ではミルクの量や、肌の状態、睡眠の事や予防接種の事…そんな感じでした。

さてさてそんなリョータは…
ますます指しゃぶり、口をちゅぱちゅぱするようになった。
寝起き、機嫌がいい!!かなりの笑顔!!可愛いので写真撮りまくってます(笑)
あやすとますます機嫌が良くなる様に。
ア~ウ~、アフゥ~ってますます言うように!!その時の声は可愛すぎ!!
ほっぺをつついてたくさん話しかけると嬉しいみたい!勝手にハナシを作って勝手に都合のいい返事を作っちゃってます(笑)
夜寝る様に!!8時頃寝て、朝方まで起きない!!←大丈夫かな??とも思う!!!
その分日中は起きる様に。
とにかく元気で手足をバタバタさせる!!蹴りやパンチはたくさんくらいます!!
寝てる時たまに凄い移動してる!!最近はますます凄い!!90度以上は回転していて、ベッドに寝かせるのが危険??対策しないと!!
首の動きが早くなった。だいぶぐらぐらしない様になった。
髪の毛がだいぶ生えてきた…でもまだまだ少ない。

んーこんな感じ??まだまだあるかな??
とにかく最近は寝てる時の移動が凄い!!みんなのとこもそうなのかな??