猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

ミドサーワーママウシシ

正社員 時短勤務(9時〜17時半育休中

奨学金は1000万超え夫婦別財布です。

長男 小2 次男 年長 長女1歳

 

日々のあれこれ綴ってますニコニコ

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

 

まだ自治体から保育園の連絡はきていないんですが

決まると入園まで1週間しかないんです。

仕事復帰日については

会社との相談ですが

今できることを、、、

と思い

いつも利用しているシッターさんと

今後の予定の話し合いをしましたスター

 

私は医療系なので

基本的に土曜日の出勤はマストです。

パートであれば

土曜日休みたい!

と言えば休める雰囲気ですが

「正社員」

なので

基本的に人手が足りなければ

出勤がマストです。

 

その土曜日は

旦那がワンオペで

子供たち3人を見る予定。

 

これまで一度も3人を同時にみたことがないので

本人もドキドキしていますが

事前に一人で3人をみる練習はなく

私は復帰予定。

↑どうせ長女はなくし最初は大変なの分かっているんだから

やる意味ないでしょって言われました笑

 

土曜日にシッターさんも頼めたんですが

今のところ旦那が頑張る!

と言っているので

疲れてきたら考える予定。

 

そのかわり平日が休みになります。

旦那も週1でテレワーク予定。

 

子供たちの習い事もあり流動的なんですが

シッターさんのスケジュールを聞きつつ

こんな感じで表を作ってます。

 

 

子供が3人いて

さらに小学生+保育園児2人

保育園も別々

となると

スケジュール管理は頭の中だけでは無理!!

 

長男の習い事

四角オレンジ陸上クラブ

四角オレンジ運動教室(9月まで)

四角オレンジ英語教室

四角オレンジQQキッズ(オンライン英会話)

四角オレンジバルシューレ(10月から再開)

四角オレンジ忍者ナイン

↑9月から一時的に休会

 

次男の習い事

四角グリーン運動教室

四角グリーン英語教室

四角グリーンQQキッズ(オンライン英会話)

四角グリーンバルシューレ(10月から再開)

四角グリーン忍者ナイン

↑9月から一時的に休会

 

次男に関しては

未就学児ということで

シッターさんの送迎が必須です。

 

私はポピンズさんを

半年以上利用しているので

子供たちも大好きで

喜んで習い事に行ってもらいますキラキラ

 

【安心なベビーシッターを2000円OFFで体験しよう】

このクーポンコードでポピンズシッターに登録・利用すると、私もあなたも2000円OFF!

日経DUALシッターサービスランキング1位ポピンズシッター

招待クーポンコード:smart_93194

↑よければどうぞニコニコ

 

今まで仕事をしていて

送迎が本当に本当につらくて

習い事をあきらめていたけど

この送迎を外部委託するだけで

ストレスが減りました!!

 

私の地域では

未就学児だと

ベビーシッターの助成もあるので

うまく活用しています昇天

 

3人目出産までこの制度を知らず

使っていなかったんですが

素敵なシッターさんに出会えると

色んな相談もできるので助かります~

 

復帰後は週4日で

シッターさんに依頼予定なので

補助金額を上回ると思うんですが

支払う価値がある流れ星
と判断してます目がハート

 

仲里依紗さんの「あちゃこ」の存在の大きさがわかるw

 

保育園の結果がドキドキしてきたー!!

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

入会キャンペーンやっています

入会はこちら

↑よかったらどうぞ流れ星 


【お友達紹介キャンペーン限定特典】

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコ