![猫しっぽ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/206.png)
![猫からだ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/207.png)
![猫あたま](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/208.png)
![猫しっぽ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/206.png)
![猫からだ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/207.png)
![猫あたま](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/208.png)
![猫しっぽ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/206.png)
![猫からだ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/207.png)
![猫あたま](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/208.png)
ミドサーワーママ
正社員 時短勤務(9時〜17時半)育休中
奨学金は1000万超え。夫婦別財布です。
長男 小2 次男 年長 長女1歳
日々のあれこれ綴ってます
長男、次男がSmart Kidsをスタートしましたが
レッスンをみていると
やはり長男が頭2つ分ぐらい抜き出ています。
私なりに考えたんですが
長男が小さいころから英語に触れていたこと
小学生になって英語の授業が始まったこと
英語が楽しいと思えてきたこと
英語のゴールデン時期に突入したこと
ある程度先生の言いたいことがわかるようになったこと
とぱっと思いつくことでこのぐらい。
一方次男に関しては
絶対的な英語の時間が足りていない!
と感じています。
うまく言葉で伝えられないんですが
点と点だったのが
長男の場合
それが線としてつながり始めている状態
次男に関しては
一生懸命点をいっぱい作っている状態
なんです。
次男のレッスンにも立ち会っていて
Smart Kids1を進めていくのはとてもいいんですが
やはり
appleをアップルではなく
A P P L E(エーピーピエルイー)
と捉えていると
Smart Kids1では会話がスタートしていく中で
先生に言われるがまま
リピートする
だけになってしまうんじゃないかと思います。
それももちろん大事なこと。
でもそれだけじゃ英語力はのびない。
本人が理解しようとしない。
ので、ホームページからカリキュラムをみて
これからどうしようかな~
と考えてました。
そしたら
Reading for Kids
を発見。
今まで教科書的なSmart Kidsをすすめる
っていうことしか頭になかったので
内容をみると
リーディングに特化
内容もちょうどいい
年長の次男にとって
もうすぐSmart Kids1の壁がくると思っています。
まだ楽しんでいますが
楽しくなさそうなサインがでてきたら
Reading for Kids
をやってみようと思います
逆に長男はどうしようかな・・・
と思っています。
本人の性格上
Magic Phonics
は好きじゃない気がします。
※私もフォニックスの練習すきじゃない
でもね、発音多少悪くても伝わればいいって思ってます
でもmagicって表現にひかれる
フォニックスマスターしたらめっちゃかっこいいよなー
そうなるとこれ
↑QQキッズのHPよりサンプルダウンロードできます。
なんだか、、、
頑張れば行けそうな気がする、、、
夏休みに〇〇チャレンジみたいに頑張ろうと思っているので
そこで新しいテキスト挑戦してみようかな!?
色々と考える私でしたw
入会キャンペーンやっています
入会はこちら
【お友達紹介キャンペーン限定特典】