猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

ミドサーワーママウシシ

正社員 時短勤務(9時〜17時半育休中

奨学金は1000万超え夫婦別財布です。

長男 小2 次男 年長 長女1歳

 

日々のあれこれ綴ってますニコニコ

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

長男、次男がSmart Kidsをスタートしましたが

レッスンをみていると

やはり長男が頭2つ分ぐらい抜き出ています。

 

私なりに考えたんですが

 

四角オレンジ長男が小さいころから英語に触れていたこと

四角オレンジ小学生になって英語の授業が始まったこと

四角オレンジ​​​​​​​​​​​​​​英語が楽しいと思えてきたこと

四角オレンジ​​​​​​​英語のゴールデン時期に突入したこと

四角オレンジ​​​​​​​ある程度先生の言いたいことがわかるようになったこと

 

とぱっと思いつくことでこのぐらい。

 

一方次男に関しては

 

絶対的な英語の時間が足りていない!

 

と感じています。

 

うまく言葉で伝えられないんですが

 

点と点だったのが

長男の場合

それが線としてつながり始めている状態

 

次男に関しては

一生懸命点をいっぱい作っている状態

 

なんです。

 

次男のレッスンにも立ち会っていて

Smart Kids1を進めていくのはとてもいいんですが

やはり

appleをアップルではなく

A P P L E(エーピーピエルイー)

と捉えていると

Smart Kids1では会話がスタートしていく中で

先生に言われるがまま

リピートする

だけになってしまうんじゃないかと思います。

 

それももちろん大事なこと。

 

でもそれだけじゃ英語力はのびない。

本人が理解しようとしない。

 

ので、ホームページからカリキュラムをみて

これからどうしようかな~

と考えてました。

 

 

そしたら

Reading for Kids

を発見。

 

今まで教科書的なSmart Kidsをすすめる

っていうことしか頭になかったので

内容をみると

リーディングに特化

内容もちょうどいい

 

年長の次男にとって

もうすぐSmart Kids1の壁がくると思っています。

 

まだ楽しんでいますが

楽しくなさそうなサインがでてきたら

Reading for Kids

をやってみようと思いますOK

 

逆に長男はどうしようかな・・・

と思っています。

 

本人の性格上

Magic Phonics

は好きじゃない気がします。

※私もフォニックスの練習すきじゃない悲しい

でもね、発音多少悪くても伝わればいいって思ってます

でもmagicって表現にひかれる

フォニックスマスターしたらめっちゃかっこいいよなー

 

そうなるとこれ

 

 

↑QQキッズのHPよりサンプルダウンロードできます。

 

 

なんだか、、、

頑張れば行けそうな気がする、、、

 

夏休みに〇〇チャレンジみたいに頑張ろうと思っているので

そこで新しいテキスト挑戦してみようかな!?

 

色々と考える私でしたw

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

入会キャンペーンやっています

入会はこちら飛び出すハート

 

【お友達紹介キャンペーン限定特典】
 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコ