猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

ミドサーワーママウシシ

正社員 時短勤務(9時〜17時半育休中

奨学金は1000万超え夫婦別財布です。

長男 小2 次男 年長 長女1歳

 

日々のあれこれ綴ってますニコニコ

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

Pick Item

おすすめの塩。

 

ホットクック料理には手放せないですニコニコ

 

友達とキッザニア行ってきましたキラキラ

 

集団行動が苦手だと思い込んでいましたが

友達とも終始楽しく

親は介入せず

過ごしていたので

微笑ましい一日でした飛び出すハート

 

ただキッザニア。

 

人気度がすごくて

ただただびっくり。

 

まず朝の集合時間。

 

6時台でした泣き笑い泣き笑い

 

長女は朝早いから大丈夫と思っていたものの

その日に限って全然起きないので焦りましたあせる

 

私は遅れちゃダメ!!という強迫心理により

3時にお目覚め泣き笑い泣き笑い

 

家事と化粧だけははかどりました笑

 

無事に息子も起きて

駅に到着

↑一番最後でした昇天昇天あれ?おかしいw

ちなみに次男はパパとお出かけ

 

ハイテンションな子供たち。


でも楽しそう。

 

キッザニアにはバスで移動。

 

ついてみると8時過ぎに到着でしたが

すでに

行列でしたw

 

今回長男は放課後デイに通っているので

療育手帳があります。

 

なので、「障がいのある方」として予約を取りました。

 

予約自体簡単で

当日手帳をもって受付に出すだけでOK

 

料金は

付き添いの私+息子

 

の金額が半額なります流れ星

 

 

 

本来であれば

小学生は5500円

大人は1950円

 

かかるので

それが半額になるので

家計は大助かりなんですが

「障害のある方」

という表現がどうしても胸につっかえるのでしたあせる

 

きっと自分の中でまだ消化できていない部分があるから

こんな気持ちになるんだなーあせるあせる

 

 

無事入園できて

すぐにハイチュウ工場へ

 

これは1番にやりたかったこと!

予約をとれましたが

9時に受付したのに12時近くの回。

 

基本的に予約は1回しかとれないので

他は受付をして

開始時間まで待つというスタイル。

 

しかも受付は子供たちだけしかできないので

親が予約をとることができない

という。

 

ちゃんと考えられていますよね。

 

ここでキッザニアのアプリが大活躍。

 

 

 

 

その場で待ち時間が表示されます。

 

私は長女のおむつ替えや食事とかで

全く戦力にならなかったですが

 

ママともは二人とも5回以上参戦している武者w

 

子供たちも慣れていたので

なされるがままの長男でした笑

 


また個別に記事も書きたいのですが

子供にお金の教育や仕事への興味を持たせるのには

ぴったりだと思いました。

 

今回は日曜日に行ったのですが

水曜日にEnglish Dayがあるので

次男にはそれに合わせていきたいなー

と思ってます。

 

次回は家族全員で参戦します!!

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

入会キャンペーンやっています

入会はこちら

↑よかったらどうぞ流れ星 

 

【お友達紹介キャンペーン限定特典】

💚ご入会者様(お友達)💚


・特典①:月8回プラン(400ポイント)の初月無料
 

・特典②:2ヶ月継続で追加ポイント400ポイント(5,360円相当)をプレゼント

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコ