猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

ミドサーワーママウシシ

正社員 時短勤務(9時〜17時半育休中

奨学金は1000万超え夫婦別財布です。

長男 小2 次男 年長 長女1歳

 

日々のあれこれ綴ってますニコニコ

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

0歳からのママ友とキッザニア

 

 
長男の特性も理解しているママ友なので
一緒にいてとても楽です昇天
 
子どもたちも同じ学校で
めちゃくちゃ仲いいわけではないけど
楽しく会話している様子も微笑ましく
ほかの二人は精神年齢的に落ち着いているので
わーわーならないので
いい感じです。
 
年上の女子もいて
少し抑えられている感じもいいです目がハート目がハート
 
一緒に行ったママ友のお兄ちゃんは
中学受験して
都内の公立の中高一貫校に。
 
受験シーズンは
コロナ禍もあり
かなり気を使っていました。
 
入学して
楽しく過ごしている様子を聞くと
私も中学受験気になり始めましたニコニコニコニコ
 
気軽に聞けるので
色々と聞いてみると
 
小学生高学年になったとしても
自分から中学受験したい
なんて言葉は
絶対に出てこない
↑ママ友の息子の場合
 
逆に自分から言う子っている??
 
高校受験ならともかく
中学受験は
親がどう子どもの気持ちを
その志望校に向けさせるか?
 
だと思う。
 
だから
普通に過ごしていたら
近くの中学校にいく
 
っていう流れになると思うよ〜
 
 
ということでした

 

 

私も旦那も高校受験なので

中学受験は未経験。

 

ただ同じ公立で

地元の中学いかせるのであれば

海外研修など充実している公立に行かせたいな

って思う私。

 

旦那にも聞いてみると

 

たしかに

 

という返答。

 

ただ学校のHPみても

あんまりよくわからないw

 

 

今の息子とのやり取りを考えると

思春期になると

勉強に口出しをだせなくなるので

できれば中学受験をして

あとはエスカレーターのほうが

親子ともに精神状態がいいのでは?

 

と思ってしまいますあせる

 

 

いままでは本人が希望すれば…

とか思っていたけど

ふつうそんなこと希望しないよね?笑

 

ただ子供3人いるので

私立には通わせてあげられないです真顔

 

 

大学なら私立でもOK

だけど

中学・高校は公立で頑張ってほしいなー

と思う私でした気づき

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

入会キャンペーンやっています

入会はこちら

↑よかったらどうぞ流れ星 

 

【お友達紹介キャンペーン限定特典】

💚ご入会者様(お友達)💚


・特典①:月8回プラン(400ポイント)の初月無料
 

・特典②:2ヶ月継続で追加ポイント400ポイント(5,360円相当)をプレゼント

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコ