猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

ミドサーワーママウシシ

正社員 時短勤務(9時〜17時半育休中

奨学金は1000万超え夫婦別財布です。

長男 小2 次男 年長 長女1歳

 

日々のあれこれ綴ってますニコニコ

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

 

年長になった次男。

 

長男のときにはすでに買っていたランドセル。

 

長男のランドセルは一般的なランドセル

 

 

軽いモデルにしたものの

やっぱり毎日大量の荷物+タブレットを持っていくので

次男に関しては

軽さ重視となりました。

 

でも軽いのをみると

あまりにも作りがちゃっちい

 

ので

気になっていたニトリへ

 

 

https://www.nitori-net.jp/ec/feature/kodomono/schoolbag/#light-flap

 

次男もランドセルにこだわりはなく

ニトリにいき

これでいいといったので

リュック型になりましたラブラブ

 

どこも在庫はなくて

結局ネット注文ですが、

本人が満足しているので親も満足です~

 

10万を予算にしていたので

安くすみました~

 

これなら途中こわれても買い換えられますスター

 

壊れたらワークマンでもいいかも。

 

 

 

次男の学習状況は今良好です~OK

 

朝起きて長男が小学校に行ったら

自分でプリントをやり始めます気づき

特に私から言うことはないです。

 

ただ朝プリントをすることで

習い事から帰ってきたら

すぐにポケモンGOができるから

そのために朝頑張っています泣き笑い泣き笑い

 

時間にして20~30分

 

 

だいたい5枚です。

 

七田式の3枚+私チョイスの問題集

 

ただいま絶賛天才脳ドリル

 

 

 

見返してみたら

長男もやっていました~!!

 

 

そうそう

これって頭で考えると難しいですが

レゴにしてみると簡単

そして1回分かれば本当に簡単。

 

あと算数ラボですね。

 

 

 

図形もあります

 

 

 

これは地頭が育つと本気で思っていますニコニコニコニコ

 

ビルディングについて長男は覚えていて

次男に教えていました

次男も一人で解きたいので

「だまってて!」

と一蹴。

 

頑張ってほしいです~

 

ただ朝プリントやると

夕方はオンライン英会話やろうかな~

というスケジュールになります笑

QQキッズですラブラブラブラブ

直前でも予約取りやすいので

気持ちが乗ったらすぐに受講!!

 

明日から潮干狩り旅行でできないので

頑張って気持ちアゲアゲにして

受けさせようかな~

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

入会キャンペーンやっています

入会はこちら

↑よかったらどうぞ流れ星 

 

【お友達紹介キャンペーン限定特典】

💚ご入会者様(お友達)💚


・特典①:月8回プラン(400ポイント)の初月無料
 

・特典②:2ヶ月継続で追加ポイント400ポイント(5,360円相当)をプレゼント

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコ