猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

ミドサーワーママウシシ

正社員 時短勤務(9時〜17時半育休中

奨学金は1000万超え夫婦別財布です。

長男 小1 次男 年中 長女0歳

 

日々のあれこれ綴ってますニコニコ

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

久々の次男登場です!笑


頑固な次男ですが、

ちゃんと理由を話すと


しょうがないな〜


と気持ちを切り替えてくれるので

本当に心から助かってますニコニコ


が、


食べるのがめちゃくちゃ遅い真顔

手で食べ物を掴む真顔

言い訳が多い真顔真顔



ので


私の地雷がたまに噴火します昇天 

 

 可愛いもんですけどね泣き笑い


外遊び好きな次男なんですが、

末端冷え性?と思うほど手が冷たく

気が付かないうちに

しもやけになってますアセアセ


体も乾燥肌なので

こまめな保湿に皮膚科通院が必須です不安

 

 そんな次男。


長男のダンボール工作に触発されたのをきっかけに

なんでもかんでも作ってます〜


中でもピタゴラスイッチは

本人的には大満足で毎日いろんな道具で頑張ってます笑


途中人力?なところも多いですが、

面白いから良しとしてます泣き笑い




最近突然話し始めた英語は


May I go to the toilet??


という一言でした気づき


めっちゃ驚き〜!!


どうしたの?

どこで教えてもらったの?


と聞いたら


先生から教えてもらったのニコニコ


とニヤニヤしてました飛び出すハート


次男の保育園の担任の先生も

以前は英語オンリーの保育園で勤めていたし

週1ママ友の英語のレッスン

オンライン英会話


と色々と英語に触れる環境つくりをしているので

自然と身についてきたのかな??


母うれしです目がハート


 オンライン英会話は

 QQキッズ

ですラブラブ


こちらから入会すると 

月8回プラン(400ポイント)の初月無料

になるので是非ニコニコ 

 

週1の英会話は

集団なので

アウトプットがあまりできませんが

オンライン英会話の発語量は半端ないです。


本人も初めて約4.5ヶ月。

慣れてきて

1人でレッスンが問題なくできてきましたニコニコ


すごい勢いで長男に追いついてきている気がしますw


私も頑張らないとな泣き笑い泣き笑い