猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

ミドサーワーママウシシ

正社員 時短勤務(9時〜17時半育休中

奨学金は1000万超え夫婦別財布です。

長男 小1 次男 年中 長女0歳

 

日々のあれこれ綴ってますニコニコ

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

 

小学1年生の長男。

 

七田式のプリントDをずっとやってきましたニコニコ

 

ちえとかずだけは年長さんのときに

終了していましたが

もじだけが

ずっと残っていましたが

やっと終了しました!!

 

記録をみてみると

久々のプリント記録でした泣き笑い

 

 

今やっているのは七田式の小学生プリント

 

ただ1日2枚ですが

他にもドリルをやっているので(下に詳しく)

1日1枚にしています飛び出すハート

 

 

 

 

 

追加のプリントは

 

ハイレべに関しては

1枚が両面コピーなんです昇天

なので、見るとえー魂って顔します笑

 

図形はもう終わっていて

文章題に移行していますが

問題なくおわりそうです~

 

 

 

さらに

 

ことばプリント

これはいいですね!!1日1ページ。1分あればできますOK

 

 

 

良問ばかりの宮本先生の問題

 

 

 

頭の違う部分を遣うので

親もさっと答えを導き出せないです泣き笑い

 

分かるけど考えないと分からない

 

私もボケ防止にちょうどいい笑

 

長男の傾向として

国語が苦手かな?

と思うんですが

学校のテストでは今のところ問題なし

 

長文読解が苦手かな?と思いますが

私もめちゃくちゃ苦手。

 

センター試験では

浪人しましたが

全然ダメでしたアセアセ

 

長男に国語が苦手になってほしくなくて

その気持ち強めなところも意識して変えないとですね驚き驚き