猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

ミドサーワーママウシシ

正社員 時短勤務(9時〜17時半)

奨学金は1000万超え夫婦別財布です。

長男 年長 次男 年少

今年の目標貯金額→ 

1月の家族家計簿→

 1月 ワーママの家計簿→ 

夫婦ともに偏差値70超えの大学卒

知育大好きだけど、長男は療育通い

日々のあれこれ綴ってますニコニコ

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 大人気なかったと

1日経っても反省はしているんですが

どうしても許せなくて

小学生相手に

ガチギレしてしまいました不安

 

他人の子供にあんなに怒ったのは

人生初めてじゃないかと真顔

 

 

ことの発端は公園遊び。

すべり台で

男の子と女の子が遊んでいました。

男の子が座っていて

女の子が足を引っ張って

降ろす降ろさないって

遊んでいました。

 

そこに下の子がやってきて

滑りたい!とアピール。

 

周りに数人女の子がいたので、

少しどいてあげたら?

と。

そしたらそこにいた女の子はすぐに滑り、

あとは男の子だけ。

 

するとその男の子が

邪魔するな!ボケ。

さっさといけ、ノロマ。

くそ‥✕✕✕

 

と急に暴言を吐き始めたんです。

私もびっくり。

子供に早くすべり台を滑らせ

ここから立ち去ろうとしました。

 

すると

滑り終わった直後に

殴りかかるような素振りをして

また暴言で脅し始めたんです。

 

そこに上の子が守るように参戦。

 

だけどもう恐怖でしかないですよねアセアセ

 

卑劣な暴言を聞いていて

私も居ても立っても居られなくなり

 

やめなさい!

 

と一喝。

 

怒鳴りました。

 

ここは公共の場。

ルールを守れない?

 

たちが遊んでいたんだ!

ボケカス。

クソが!

 

邪魔だ。

 

 

みたいな暴言と

私に殴りかかりましたアセアセ

押し倒そうとしてバシバシと叩いてきます。

 

妊婦ですが、

ダウンコート着ていると妊婦にはみられないw

 

 

子どもたちは恐怖に慄き

大号泣。

 

そして私もブチギレ。

 

言っている意味が分からないの?

ここはあなたの場所じゃない。

会話になってないんだから

暴言をやめなさい。

 

とお怒りモード炸裂。

 

あまりにも腹が立って

相手の帽子をとって

床に投げつけてしまいましたアセアセ

 

ただ子どもたちも泣いているし

もう埒が明かないと思い、

これは通報案件だから

名前と学年言いなさーい!

 

と切り札炸裂。

 

ただ本気で通報するつもりはなく

相手威嚇の一言。

それから暴言がなくなりました。

 

もうこの子供と話をしても無駄と思い

その場を立ち去りました。

 

自分の子供が

誰かに理不尽にいじめられることが

親として許せなく

すぐに沸点を超えてしまった自分自身にびっくり。

 

あとカーッとなってしまい、

ブチギレた大人げない自分の態度に反省。

 

さらには

あんな子供が

子どもたちと同じクラスだったら

みんな仲良くなんて言えるのかな?

とかすっごくモンモンとしましたアセアセ

 

私は無理。

言葉のキャッチボールできない

他人の子供なんて無理。

 

 

 

翌日。

たまたまマンションのママ友とランチ。

 

美味しかったぁよだれ

 

話の流れで私がブチギレたことをお伝え。

 

 

そしたらその男の子が

ママ友の子供と同級生ということが発覚不安

 

さらにはその子供の感情のコントロールができなくて

 

学級崩壊がおき

↑授業が成り立たない

他の保護者から

公園に来ないでほしい

↑まさに遊んでいた公園

子供と同じクラスにしないでほしい

↑ケンカ多発

 

ということがあり

保護者会が大荒れだったらしい。

 

さらには

授業参観で暴れて

それ以来

他の保護者がくる行事は参加せず、

親は精神的に病んでいる

 

と聞いてなんだか色々と複雑でしたアセアセ

 

もちろんこちらが悪いとは微塵も思っていません笑い

相手が明らかに度を超えた態度であったのは明らかでした。

 

ただ、

ただ怒るのではなく

もっと言い方があったのかな?

と思います。

 

私も上の表現しか覚えていないけど

まだまだ色々と言った気がするw

キオクアイマイネガティブ

 

相手は言葉にならない悪口ばかりでしたが

私自身、人としての成長を促すような言葉を発せられたんじゃないかな?

って。

 

 

所詮、ほかの家庭の子育てに首を突っ込むことはできないけど

あの人(他人)からの一言が

妙に胸に刺さることもあって

そういった

気持ちでは接しなかったなって。

 

本当に後味の悪いガチギレでしたガーン

 

 

 

帰省マイル貯めていますOK

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

フードコートの食事が30%ポイントバッグだったり

ラーメンが全額ポイントバッグだったり

お得です!!

 

 

楽天はモッピー経由で+1%還元

ポイ活No1サービスの「モッピー 」! 紹介コード「beyXA1aa」を入れてね!

累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

お買い物かごにいれて、それからアプリ立ち上げれば+0.5%ですラブラブ

フォローしてね