猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

アラサーワーママウシシ

旦那多忙でワンオペ育児中!

正社員 時短勤務(9時〜16時半)

奨学金は1000万超え夫婦別財布です。

2016年5月 長男5歳

2019年1月 次男2歳

いかにお得に…でもカツカツな生活も嫌アセアセ

日々ダイエット、日々節約な毎日です。

マイルも頑張って貯めてますイヒ

今年の目標貯金額→ 

6月の家族家計簿→ 

 6月 ワーママの家計簿→ 


牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま


子供が生まれてから子育ての本をみることが多かったんですが、どうしても理系な私には納得できないというか根拠がうすいと思うことが多かったです。

この意見については旦那も同じで、男性でめちゃくちゃ理系な旦那は感情論より根拠。これ一択。

その旦那から勧められた1冊を育児に困ったときに愛読しています。

 

 


キンドルなので、みたいときに見れる1冊。


ここに最近追加されたのがアドラー。


いまキンドルアンリミテッドで読んでいるのはこれ。


 

 


でもアドラーって褒めないんです。


自分で失敗して、自分で学ぶ。


親の課題、子供の課題と分離して考えるべき



とかとか、なかなか実践難しいんです。


でも毎回忘れた頃に読み直すと、世界が変わるんです。

すごいですよね。



図書館でもいいので、是非この本読んでほしいです。


叱ってはいけない、褒めてもいけない。


やっぱ難しい。


旦那は褒めるけど、ほとんど叱らないです。注意するって感じかな。

毎回我慢強く言い聞かせています。


喧嘩も感情的になっているのはいつも私です。

さすがに人間だから旦那もイライラしてキツイこと言われてチーンもやもやってなるときもありますえーん

かなしい。

その時はラインで謝罪というか労りラインきますが、基本的には意見は変えないかなー

あ、話ずれた。


最近育児で方向性がわからなくなったのでもう一度読みます〜


 以前書いた記事ですが、これで本をアレクサに読み上げてもらってます拍手




 





宇宙人30代 コロナワクチン接種記録宇宙人宇宙人

 

タコおすすめの知育教材タコ  

4歳10か月→今やっている自宅学習

5歳→ 

ワンダーラボ

トイサブ

 
こどもちゃれんじ

 



もやもや私のママ友問題もやもや

高額なプレゼント 



micchyのmy Pick



micchyのmy Pick