猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま
アラサーワーママウシシ
奨学金は1000万超え。夫婦別財布です。
2016年5月 長男3歳
2019年1月 次男1歳
いかにお得に…でもカツカツな生活も嫌アセアセ
→ただ今、カツカツ中!笑
日々ダイエット、日々節約な毎日です。
今は九州の実家に帰るため、マイル頑張って貯めてますイヒ
2020/4/16から仕事復帰しましたウシシ
牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま


 旦那が在宅勤務になって 私が保育園のお迎えに行かなくなったので 、買い物してから帰る日があったんです。
だって、子供を連れて買い物は大変チーン
しかも今は家族でぞろぞろ買い物はちょっと…って時期。

16時半までの勤務なので、買い物して帰ってくると大体5時半ぐらいになるんですねイヒ
で、旦那の保育園への迎えは4時半にしてます。

当たり前ですが、私は帰ってくるまで二人の子の面倒は旦那が見なきゃいけなくなるじゃないですかー
そしたら

勤務時間中は仕事の電話の対応は絶対!
だけど、二人がいると全く仕事できない!
ちゃんとお迎え行ってるんだから 早く帰ってきてほしい!


と釘をさされました。

子供がいると買い物が大変だからスーパーじゃなくてまいばすけっとみたいなコンビニタイプでさっと買ってくるよ!

と伝えましたが、その返答が…

子供が寝たあとに旦那一人でスーパーに買い物に行くから夕方はまっすぐ帰ってきてほしい!

とのこと。

ここまで言われるともう何も言えない笑い泣き

ちゃんとまっすぐ帰ってくることにしました。

あともう一つ書きたいこと。

それは朝の保育園への送迎。

自転車出勤の私は8時20分ぐらいに家を出たい。
子供達はパパがいるので出来れば9時前ぐらいに預けて欲しい。

と思ってました。

そしたら

勤務開始は8時45分だから、8時半にはパソコンの前にいたい!

と。
まぁ分かるんですよ。言いたいことは。

なので、結局8時に家族全員で出勤です笑い泣き

多分旦那は
1歳、3歳でママっ子の男の子二人を連れての登園は大変。
っていうのが本音だし、みんなで行けば大変さは半減するから私も全く嫌じゃないけど…

毎朝、家を出て 散歩しながら保育園に向かってますイヒ 

本心は一人で行ってくれよーって思うんですが笑アセアセ

ただやっぱ下の子がすごく泣いちゃうんです。
パパ来る前に預けたら保育士さんから

家族全員で出発するから、どこかにお出かけって勘違いしちゃうかも。できればパパかママかどちらかがいいですよ〜と言われましたアセアセ
確かにそうなのかもしれないけど…

難しいですねアセアセ

悩みます。