何か行動するときのタイミングって、とても重要だと思うんです。

やりたいことでも、やった方がいいことでも、やらなければならないことでも、全てにおいて。

今だ!ここだ!っていうタイミング。

そのタイミングがずれたり、そのタイミングを逃したりすると、得られるものが半減する…。逆を言えば、ちょうどいいタイミングで行動すると効果倍増✨

だから、私は物事のタイミングをできるだけ掴んで行動していきたい😊

世の中にはいろんな人がいて、いつもちょうどいいタイミングで動く人と、いつも間の悪い人がいるけれど、ちょうどいいタイミングを掴むのも能力なのかもしれない。

でも、それって、経験しか学んでいくしかないのかな、とも。

なんだか上手くいかなかったことがあるならそのタイミングの善し悪しを振り返り、誰かにタイミングについてのアドバイスをもらったなら素直に受け入れてみる。その繰り返し。

そもそもタイミングの悪い人は、タイミングが悪いことにも気付いていないのかもしれない。

けれど、上手くいかないことがあったときにはその時の行動のタイミングについて振り返ってみてほしいと思います😉