星フリーランスでエンジニアをしている”みっちー”ですニコニコ
 
星43歳、東京都在住、独身、(さみしい)一人暮らし
 
星節約・貯蓄情報、資産運用(株式投資)、エンジニアの仕事の話、おいしかったものなどの情報を発信
 
星知り合いに感化されて40歳過ぎてから(遅いてへぺろ)将来に備えて節約、貯蓄、資産運用のことを意識するようになりました
 
星いいねやコメントもらえると嬉しいですおねがい                                                            
 

みっちーですニコニコ

 

三連休の初日、午前中は予約していた近所の歯医者へ行き病院、そのあとご飯を食べに行きましたおにぎり

 

今日の歯医者は先日抜歯したところの経過の確認と、今後の治療方針をどうするか?ということを決めるもので、治療はしていないのですぐにご飯を食べることができました。

 

食事は昨年7月下旬に引っ越してきてから、ずっと気になっていた「串かつでんがな」ナイフとフォーク

 

名前の通り串カツのお店ですが、昼はランチメニューもやっていて(普通にお酒も飲めますが)、みっちーが入ったときは既に何組かが一杯やっていましたビール

 

みっちーはアジフライ定食を注文したのですが、メニュー表を見ると「おでんおでん左おでん真ん中おでん右」の文字が!

 

ずっとおでんを食べたくて、なんなら去年の忘年会おでんのお店に行こうとしたのですが、混みすぎていて入れずガーン

 

それならばと近所のコンビニ5~6件回ったのですが、おでん自体が売ってないんです!

 

今ってコンビニにおでん無いんですかね???ローソン、セブン、ファミマをそれぞれ複数店回ったんですよ。

 

無いんです。。。売り切れとかではなく、そもそもおでんを入れている大きい鉄の長方形の鍋みたいなの、あれがまず無いんです。

 

その後、職場の同僚に教えてもらって、「オリジン弁当にもありますよ。豚汁の隣においてます」といわれたので、行ったのですが、それもなくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

後から気づいたのですが、オリジン弁当にもおでん発見しました。ですが、パックで売られていて温めて食べる方式のもので

 

「これじゃないんだよえーん

 

ということで諦めていたんですね。おでん求めて三か月ですよ。

 

そしたら「串かつでんがな」にあったわけです。メニューとしては2種類(5種盛り、お任せ3種盛り)だけでしたけどね。

 

みっちーはお任せ3種盛りの方を頼みました。

 

たまご、厚揚げ、大根とみっちーが大好きなので嬉しかったですラブラブラブ

 

今日はランチで行きましたが、次は夜行こうかなと思います。

 

串カツ、おでんを食べながらレモンサワーでも飲もうかなトロピカルカクテル

 

それではパー