商品資格経験無しから

起業家へのスタートのお手伝い♡

 

発信から選択肢のある人生は

必ず作れる♡♡♡

 

小4、中1の男の子2人を持つ

仕事も遊びも育児も諦めないママ。

青山ゆらです。

 

SNS発信が私の人生を

変えてくれました。

 

選択肢のある人生、

一緒に作っていきましょ♪

 

🔷 🔷 🔷 🔷 🔷 🔷

 

先日、ほぼ完成、

あとはアップするだけ!

状態にしていたアメブロ記事が、

保存できずに消えました・・・



 

皆さん、

こういう時どうします?

 

基本的にアメブロのアプリや、

サイトで書くと、

保存できず消える事象は

起こりやすいと私自身も感じているので、

普段は、

Evernoteというメモ帳アプリを利用して

記事を書いて、

アメブロにコピーする

 

という手法で

アメブロの記事を書いてます。

 

Evernoteは、

ほぼ即時にクラウド保存となるので、

書いたものが消えるという

事象がほぼ起きないので、

わたし的には10年以上使っている

とても使いやすいアプリです。

 

近頃の儲けに走る改悪は

残念でなりませんが・・

 

が、その日はEvernoteの

調子がなぜか悪くて

立ち上がらず、

ならアメブロに直接書こう!!!

 

って、

直接書き始めてしまったのが

まあ間違い・・・

 

ほぼ書き終えたあと、

「下書きボタン」を押さずに

違う作業してしまいました。

 

で、あ、そうだ、下書きしてないやー

って下書きボタンを押したら、

なんて表示だったか忘れたけど、

まあ、エラー

 

元の画面に戻って、

下書きしたところだけ

コピーしておけば

良かったんだけど、

さらにテンパって、

「戻る」しちゃったから、

もうその時点で

書いたものは消えました・・・

 

完全に自分のミス

 

アメブロの仕様も

ちゃんと保存しなきゃ

保存されないことも

知っていているからこそ

いつも違うアプリで下書きしていたのに、

その日は自分の中での

基本に忠実な行動もしなかったわけで。

 

私はブログを書く時に、

かなりのエネルギーを使って、

今自分が伝えられる限りのことを

お伝えしたいと

PCに向かってます。

 

なので、あの消えたときの悲しさ、

喪失感たるや・・・

 

単純に書き直せばいいじゃんって

わたし自身も思うんですが、

細かな表現など、

そのときに浮かんだ、

その時点の最適なこれだ!って言葉を

書いているつもりなので、

同じ文章って二度と

書けないんですよね。

 

ということで、その後、

すぐブログを

書き気になれなくて、

2、3日同じ内容を

ブログを書き始めることが

できなかったんです。

 

でもね、ちょうど、

クライアントさんのコーチから

オススメしてもらった

「セルフコーチング」の本を

読んでいたところで。

 

何かに失敗したとき

「次に良い結果を得るためには、

どうすればいいか自問する」

 

という表現があったのです。

 

今までの私なら、

もう同じクオリティの

記事は書けないし、

このままでいいかな

 

違う記事書こうかな

 

って思ってたはずなんだけど、

 

次に良い結果を得るためには、

どうすればいいか自問してみた結果、

 

①まず、書きたい記事は

伝えたい記事だから

絶対に書き上げたい

 

②二度と過ちを起こさぬように

次の記事は基本に忠実に

自分のルーティンに忠実に

メモアプリを使うこと

 

③この失敗は

誰かのお役に立てる可能性があるし、

自分自身もまた失敗しないという

学びにもなるから

この失敗についての記事を書く

 

こんな行動に落とし込むことが

できました。

 

些細な失敗という言えば

些細なことなんですが。

 

自分自身、

起きた事象って

何か意味があるって思って、

ポジティブに捉えられる人間だと

思っていたけど、

全てにそういう思考じゃないんだなって

「セルフコーチング」を読んで

改めて、自分の思考のクセが

客観視できた感じ

 

そして、ちょっと大げさですが、

こうやって

自分の失敗を

聞いて聞いて~って

人に聞いてもらえる

気軽な発信ができる

時代に自分が生きていることの

幸せを感じます。

 

1つの事象に対しての、

発信して人に伝えたいという

気持ちあったからこそ

自分理解、インプット、アウトプットの

深まりが進んでいます。

 

アメブロ保存失敗から

自分自身の学びを

シェアさせていただきました。

 

些細なことでも失敗しちゃって

ちょっと落ち込むことって

人間誰もがあると思うのです。

 

もし、そんな時に、

次に良い結果を得るためには、

どうすればいいか自問して、

次にポジティブに繫がる行動が

いつもできたら嬉しいですよね😃

 


 


ご提供中のメニュー:

⚫️SNS起業の処方箋コンサル
満席御礼
→不定期に公式LINEより募集

⚫️アメブロ健康診断(9月枠)
詳細はこちらから

 

 

公式LINEご登録プレゼント
SNS集客導線意識チェックリスト
プレゼント中
集客導線を見直して集客できるSNSに!

公式LINEにご登録の上、
【チェックリスト】とメッセージください


友だち追加
 

♡♡♡リクエスト再販中♡♡♡

月商500万売り上げの秘密

セールス手法を動画学べます。

 

【エネルギーと逆算思考で売れる

セールスセミナー】動画講座販売中♡

 

詳細はこちらから→

「エネルギーと逆算思考で売れるセールスセミナー」の動画

 

 

■受講生の実績はこちら

起業コーチング月商300万円

✅アメブロ 運用代行月商120万円

✅インフルエンサースクール月商150万円

✅スクール講師月商420万

✅法人PR月10万円契約半年継続

✅ゼロからスタート半年で会社員月収の2倍

✅ゼロからスタート3ヶ月で会社員月収の3倍

✅公式LINE開設1ヶ月で登録者数50人超え

✅12年の売り上げを1週間の売り上げが上回る

募集開始40分で7名様のお申し込み

募集開始1分で8名様お申し込み

募集開始2分満席

アメブロ 7000PV超え

モニター告知開始12時間満席

アメトピ掲載2万PV超え etc