商品資格経験無しから

起業家へのスタートのお手伝い♡



小4、中1の男の子2人を持つ

仕事も遊びも育児も諦めないママ。

青山ゆらです。

 

🔷 🔷 🔷 🔷 🔷 🔷 

 

起業のご相談で

よく頂くご相談

 

 

今、サラリーマンワーママしています。

いつか働き方を変えようと思っていますが、

なにから始めたらいいでしょうか?

 

 

はい、こちらの

4年位前の私なら、

 

 

「まず発信して〜」

 

 

と答えていました。

 

 

今考えるとわかることですが、

数年前は、

発信して、そこからマネタイズをする

 

 

そのこと自体が少数派だったんです。

 

 

だから、発信からマネタイズへ

という流れを作ってあげると

比較的早く、これがビジネスか・・・

 

 

と感じられたのですが、

現在は、

SNS起業飽和状態

発信しとけば、

マネタイズなんて簡単にできるよ〜

 

 

なんて正直軽い気持ちで言えない

時代に突入中です。


 

じゃあ、

今から起業準備って

何すればいいの?

 

 

ってなっちゃいますよねぇ。


 

わかります。

もし私がその立場だったら

もう手段はないのか?

 

 

って思ってますからね。

 

 

私が今思っている

この質問



「今、サラリーマンワーママしています。

いつか働き方を変えようと思っていますが、

なにから始めたらいいでしょうか?」



に対しての答えは・・・・

 

 

コミュニティに

貢献すること!




 

 

だと思っています。

 

 

コミュニティ貢献って

数年前から叫ばれてましたし、

別に全然新しい概念でもないんですが。

 

 

私自身、

一匹狼気質があって、

あまりコミュニティというものが

好きじゃない・・・

 

 

というのもあり、

あまりこの言葉に賛同できずにいました。

 

 

そして、何度か

作り上げたコミュニティを

私の力不足から

自然消滅もさせてきましました。

 

 

私のコミュニティにいてくださった方に

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

 

ただ、

ママのための

法人契約獲得講座や

それ以前の講座の

卒業生が集えるオンライン上の

場所を提供しているうちに、

コミュニティってこんなに楽しくて、

みんなが成長できて

素晴らしい場所なんだと

気づくことができたんです!

 

 

共同主宰している市場真理子さんと

卒業生のおかげで、

私自身がコミュニティの恩恵

めちゃくちゃ預かってます。

 

 

コミュニティに参加すること

 

 

これ自体、

まずめちゃくちゃ面倒です。

 

 

時間、お金を掛けないといけない

コミュニティもあるでしょう。

 

 

それでも、

会社以外の

何かの1組織で

自分の居場所を確立する

 

 

お金や時間というコストを払ってでも

働き方、生き方を変えたいという人は



絶対やるべき!!!

 

 

 

コミュニティを主宰する側として、

コミュニティに貢献してくれているなと

思う人は

 

 

✅何かのイベントのたびに

必ず顔を出してくれる

 

 

そのイベント中、笑顔を欠かさない

 

 

適切な質問ができる

 

 

自分が気づいたことを

外にも内にもシェアできる

(これは高いレベルの知見ではなくて、

めちゃくちゃ当たり前のことでもOK)

 

 

 

言い方アレですが、

すっごいことをしてくれる人ではなくて、

毎回笑顔を見せてくれる人が

コミュニティ貢献してくれる人

 

 

だと私は思ってます。

 

 

これなら、

あなたもできませんか?

 

 

コミュニティが大きくなればなるほど、

その中で仕事が

発生していくものです。

 

 

コミュニティ運営者は

誰かに仕事を頼みたい

 

 

そのときに誰に仕事を

頼もうと思うでしょうか??

 

 

そう、

コミュニティ貢献度が高い人

 

 

なんです。

 

 

ここで実績作って、

サービスを外向けに作って売る

 

 

こんなビジネス導線を

作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

少し時間はかかるかもしれません。

 

 

だけど、ワーママが、

今までと違う働き方の

何かを構築するには

ベストな方法だと思うのですよね。

 

 

ということで、

今、私がオススメするのは

 

 

コミュニティ貢献

 

 

ってことです。

 

 

そこからの実践作り、

収入作り、

自信作り

 

 

と次へのステップへ繋がります。

 

 

あなたもまず

始めてみませんか。



ママのためのリスキミングコミュニティ

ママリスでは月1度のグルコン

勉強会

交流会参加など



様々なイベントを実施しています。



ご興味がある方はぜひ♡



ママリスコミュニティに

ご興味がある方は

こちらをご覧くださいませハード



ー🍀法人案件獲得無料相談詳細🍀ーーーー
場所:zoom
時間:40分
日程:申し込み後、個別調整させていただきます。

お申し込み方法:ママリス公式LINEへご登録の上

「無料相談」とメッセージをください。

 

友だち追加

 

ご希望の方には、

2024年7月スタートのママリスについての

ご案内をさせていただきます。
ーーーーーーーーー


「法人ビジネスって未知です、

想像がつきません💦」


そんな方こそぜひ、

無料相談会にお越しくださいませ❣️
お話聞かせていただけますこと、
楽しみにしております。


 

 

 

━━━━━━━━━━

受け取りまで3秒♪♪♪

 

 新公式LINEご登録プレゼント

「2024年版反応率抜群!タイトル変換一覧

青山ゆら公式LINEにご登録の上、

資料をリクエストしてくださいませ〜

友だち追加
 

 
 

ご提供中のメニュー:
ママのための法人ビジネス立ち上げ講座
→第4期2024年1月開講 満席御礼


SNS起業の処方箋コンサル
満席御礼
→不定期に公式LINEより募集

 

♡♡♡リクエスト再販中♡♡♡

月商500万売り上げの秘密

セールス手法を動画学べます。

 

【エネルギーと逆算思考で売れる

セールスセミナー】動画講座販売中♡

 

詳細はこちらから→

「エネルギーと逆算思考で売れるセールスセミナー」の動画

 

 

■受講生の実績はこちら

起業コーチング月商300万円

✅アメブロ 運用代行月商120万円

✅インフルエンサースクール月商150万円

✅スクール講師月商420万

✅法人PR月10万円契約半年継続

✅ゼロからスタート半年で会社員月収の2倍

✅ゼロからスタート3ヶ月で会社員月収の3倍

✅公式LINE開設1ヶ月で登録者数50人超え

✅12年の売り上げを1週間の売り上げが上回る

募集開始40分で7名様のお申し込み

募集開始1分で8名様お申し込み

募集開始2分満席

アメブロ 7000PV超え

モニター告知開始12時間満席

アメトピ掲載2万PV超え etc