商品資格経験無しから

起業家へのスタートのお手伝い♡

 

発信から選択肢のある人生は

必ず作れる♡♡♡

 

小3、小6の男の子2人を持つ

仕事も遊びも育児も諦めないママ。

青山ゆらです。

 

フルタイムワーママとして

会社員をしながら副業として

SNS起業開始

副業3ヶ月にして月商7ケタ達成! 

 

SNS発信が私の人生を

変えてくれました。

 

選択肢のある人生、

一緒に作っていきましょ♪

 

🔷 🔷 🔷 🔷 🔷 🔷 


 

1月10日から埼玉入試が始まります。

我が家の長男も

10日から入試スタートとなります。

 

これを書いているのが、

前日1月9日23時過ぎ・・・

自分でも何しとるんじゃい?って

ツッコミ入れたくなりますが、

入試が始まる前に

今の気持ちを記録しておきたくて。

 

埼玉受験前日、

通常塾の日かと思ったら、

なんと1教科のみの授業だったらしい

ポンコツ一受験生のママの気持ちです。

 

独断、偏見、親バカ含みます。

興味ない方、不快な方は

スルーしてくださいね。

 

我が家の長男は

小1から塾に通い

小4から本格的に受験を意識しての

受験勉強スタート

 

小5に上がる前に、

小1から通わせていただいていた塾では

難関校をそもそも受験すること自体難しいと

判断し、転塾もしました。

 

塾を休んだことは、

記憶する限り、

コロナに罹った時しかなかったし、

宿題をしない、予習なしで

塾に行く日もなかった。

 

6年生がスタートしてからは、

通常授業、講習会、夏合宿、

正月特訓含めて

完全皆勤賞でした。

 

もうこれだけで十分とも思える。

 

受験前の母としての心境としたら、

よくここまで頑張ってきたね!

 

もうこれしかありません。

 

特に、この3年間で得たものは

「習慣」「学習能力」「環境」

 

この3点について、

今思うことを綴ります。





 

■習慣について

4年生で本格的に

受験生活がスタートした時には、

塾に持っていく持ち物は全て

私が準備。

 

勉強のマネージメントも

私がしていました。

 

いつのまに、

塾に持っていく教材を

自分で準備できるようになっていた。

(たまにカバンをみると、

ぐちゃぐちゃなプリントが

いっぱい出てきますが・・・)

 

5年生後半頃からは、

当たり前のように、

朝起きてからやることをこなし、

勉強しなさいの声がけなど

一切せずとも勉強を開始している姿を見ると

4年生の時から積み重ねてきた

「習慣」の賜物でしかありません。

 

3年生の前半、緊急事態宣言中、

1日13時間スイッチをやっていた子が

5年生のとき、

自ら

「スイッチは受験が

終わるまでやらなくて大丈夫」

 

6年生になってからは

自ら「YouTubeのアプリがあると

YouTube見ちゃう

iPadからYouTube消す」

 

と、自らを律して

勉強に励んできました。

 

(もちろん、もっと効率的に

なんとかならん??

そんな小言もいっぱい私、

発してますが。。。)

 

そういえば、4年生になる前までは、

我が家はほとんどの時間、

テレビが付いていたように

記憶していますが、

その辺りから、

勉強時間はテレビを消す

勉強が完全に終わってからテレビを付ける

 

という習慣ができました。

 

何十年もテレビを

ダラダラ観続けて来た私にとっても、

習慣を変えるというのは、

それなりに痛みを伴うものでしたが、

それもいつの間にか、

テレビを付けない生活が当たり前に。

 

家族全員で、

いい意味の習慣化を手に入れた

3年間だったと思います。

 

 

■学習能力

小学生に詰め込み学習なんて可哀想・・・

 

なんて、言われることも多い

中学校受験ですが、

実際、私も我が子が受験に挑むまで、

このような考えがあったことも事実

 

ですが、

本人がやっているところを見ていると

 

今、吸収できるから、

その知識を吸収している

 

そのようにしか見えません。

 

これって詰め込みだよな

こんな知識って意味なくね

 

勉強を伴走する上で、

そのようなことを1ミリも思ったことが

ありませんでした。

 

こんな知識があったら

将来、思考の整理をしなければいけない時に、

持っている知識がきっと長男の

思考の手助けをしてくれることだろう

 

その土台を小学生の間に

身につけることができていることが、

中学校受験の最大のメリットに感じています。


 

■環境

正しく学習する習慣を手に入れたことで、

成績が安定。

 

数字としても結果は出て、

合不合偏差値の後半4回の

平均は70超え

 

数字としても、やることをやれば

こういう結果が出ること

 

本人が体現しています。

 

6年生2月スタート時から、

転塾時から目標としていた

志望校の対策コースに

入ることができました。

 

その志望校対策コースでは、

四谷系のSコース週報に

常時掲載されているお名前が

当たり前のように

自分の席の「前に」並んでいる

教室で勉学に励めること

 

(まさに席次ってシビア・・・

だと思います。)

 

とてつもない環境だと思います。

 

先日、長男が私に

算数の天才の〇〇くんに

「日々計を筆算でやる人初めて見た」

 

と言われたと

面白そうに教えてくれました。

 

天才〇〇くんは、

筆算なく全て暗算で解くと・・・

 

※日々の計算演習

四谷大塚のオンライン教材

四則混合問題や

1行問題を毎日20問出題されます。

 

まあまあ複雑な問題もあるので、

これを完全に暗算で解く人間がいる

ということに母も驚き

 

まさに天才が世の中にいる

 

と知れる環境にいること

 

これは、大きな収穫です。

 

 

 

勉強ができる

偏差値が高い

学歴がいい

いい会社に入る

 

そんなことで、

人生の幸せや

稼ぐ金額に直結しないことなんて

私自身、百も承知です。

 

実際、今、私も夫も

そんな世界にいません。

 

だけど、

自分の習慣によって

何かを少しずつ引き上げ、

それによって目標達成に近くこと

目標達成のための環境を

手に入れやすくなること

 

このことをもし長男が

なんとなくでも

今、感じられる人間だったとしたら、

すでに我が家の中学受験は成功

 

目の前のことにコミットすること

結果にこだわることは

大切だし、当たり前

 

だけど、中学受験の結果は、

どんな結果でも、

あなたの人生を左右するほど

重大なものではない

 

これは、ずっと、

長男に言い続けてきたことです。

 

とはいえ、

人間なので、

結果次第で今思っていることが

言えなくなるかも・・・・

 

と思い、今、受験が始まる前に

今の気持ちを綴りました。

 

全ての受験生が、

受験当日、実力通りの力、

自分史上最高のパフォーマンスを発揮して

合格を勝ち取って来てくださいね!

 

そして、関東圏の多くの受験生が

2/1に勝負の受験をされると思います。

その学校を受験できること

もうそこまで辿り着くだけで

本当にすごいこと。

 

ちなみに、我が家は塾の先生の面談で

2/1の受験校を変えてもいいのでは・・・と

9月の面談時点では言われていました。

 

が、最終的にこれで行こうと

おっしゃっていただき、

チャレンジいたします。

 

ここから1ヶ月、

健康第一で、

まず健康に志望校を受験できますこと

 

心の底から全ての受験生の

健闘をお祈りいたします。

 

笑顔で送り出しましょう🌸

 

 


 

☘️受講生法人案件獲得一覧☘️
■時給での働き方を卒業、研修受注
■システム構築案件受注
■勉強会スタイルでのビジネスマインド研修受注
■19人の店長向けの講座受注
■マニュアル作成、
 カスタマーサポートの教育サポート受注

■コンセプトメイキング受注

■法人からのコーチング受注

■NPO団体様からの勉強会受注

■SNS運用サポート 等々

 

 

 

ご提供中のメニュー:
ママのための法人ビジネス立ち上げ講座
→第4期2024年1月開講予定

SNS起業の処方箋コンサル
満席御礼
→不定期に公式LINEより募集


公式LINEご登録プレゼント
SNS集客導線意識チェックリスト
プレゼント中
集客導線を見直して集客できるSNSに!

公式LINEにご登録の上、
【チェックリスト】とメッセージください


友だち追加
 

♡♡♡リクエスト再販中♡♡♡

月商500万売り上げの秘密

セールス手法を動画学べます。

 

【エネルギーと逆算思考で売れる

セールスセミナー】動画講座販売中♡

 

詳細はこちらから→

「エネルギーと逆算思考で売れるセールスセミナー」の動画

 

 

■受講生の実績はこちら

起業コーチング月商300万円

✅アメブロ 運用代行月商120万円

✅インフルエンサースクール月商150万円

✅スクール講師月商420万

✅法人PR月10万円契約半年継続

✅ゼロからスタート半年で会社員月収の2倍

✅ゼロからスタート3ヶ月で会社員月収の3倍

✅公式LINE開設1ヶ月で登録者数50人超え

✅12年の売り上げを1週間の売り上げが上回る

募集開始40分で7名様のお申し込み

募集開始1分で8名様お申し込み

募集開始2分満席

アメブロ 7000PV超え

モニター告知開始12時間満席

アメトピ掲載2万PV超え etc