商品資格経験無しから

起業家へのスタートのお手伝い♡

 

発信から選択肢のある人生は

必ず作れる♡♡♡

 

小2、小5の男の子2人を持つ

仕事も遊びも育児も諦めないママ。

青山ゆらです。

 

フルタイムワーママとして

会社員をしながら副業として

SNS起業開始

副業3ヶ月にして月商7ケタ達成! 

 

SNS発信が私の人生を

変えてくれました。

 

選択肢のある人生、

一緒に作っていきましょ♪

 

🔷 🔷 🔷 🔷 🔷 🔷 

 

子供が小さくて、思う存分起業の時間が

取れないというお悩みについて、

私なりの思いをお話しさせていただきますね。

 

主宰している

ママのための法人ビジネス立ち上げ講座では、

毎月受講者様と

カウンセリングの時間を設けています。

 

受講者様の中には、

まだ幼いお子様をお持ちの方も多く

可愛いお顔をzoom越しに見せてくださいます。


私は癒されるのでとっても嬉しい時間ですが、

きっとカウンセリングを受けているママは

本当は話に集中したいのに。。。


寝ててよーーーー

なんて思っている方も多いかなと感じています。

 

ふと、自分の5年前のことを思い出したのですが、

自分がコンサルタントとして、

クライアントのお客様とお話しする時に、

当時副業ワーママだった私は、

平日日中の保育園に子供を預けている時間に

コンサル時間を設定することができず、

21時にコンサル時間を設定していました。

 

この時間は、なかなかハードでして・・・

 

19時過ぎにお迎えに行き、

食事を作り、

お風呂に入れ、

20時半にお布団に入れ、

21時までに寝かしつけを完了させる

しかも自分は絶対に寝落ちしてはいけない

 

これができるとベストなんですが、

ダッシュですべてこなして、

20時半から寝かしつけをしようと思っても、

母が絶対寝落ちしちゃいけないオーラでいると

子も気づくらしく、まあ寝ない寝ない

 

結局、寝かしつけが終わらず、

私がzoomしている間、ずっと起きている

さらに乱入してくる

こともしょっちゅうありました。

 




zoomの画面も、

ママがパソコンを触っているのも

3歳児にとっては気になり過ぎるアイテム

 

自分がクライアントの立場であれば

全く問題ないのですが、

自分がコンサルの立場で、

完全な状態でクライアントさんに

向かい合えない状態が

申し訳なくて、

ものすごくストレスでした。

 

今は、春休み中ですが、

8歳になって次男が、

私のクライアントさんとのカウンセリング時間に

家にいる子供が乱入してくることは


ありません。

 

ママのお仕事邪魔しちゃいけない

 

そういう気持ちがあるようです。

大きくなったものです。

 

今、副業、起業したいけど、

お子さんがまだ小さくて、

どうしても全力を起業に注ぐことができない

 

それを申し訳なく思ったり、

自己嫌悪に陥ったり

そんな方も多いですよね。

 

うんうん、わかるわかる!

 

でも、子供は絶対に大きくなって

絶対に親の手を少しずつ離れていく

基本的に子育ては、

緩やかに楽になり、

自分の時間が取りやすくなる

 

自分の時間が取りいくいピークは

1歳半〜3歳くらいじゃないかと思う。

 

だから、

今できなくても大丈夫です。

 

起業は逃げて行きません。

ただ、タイミングじゃないだけ。

 

だから、自己嫌悪に陥ったり、

完全に撤収してしまったり、

そんなことをする必要がないのです。

 

細くても長く携わっている

 

ということも大切です。

 

起業という違う生き方を選ぶなら、

やるならやれー

基準値あげていこ

自分の限界超えろ

 

こんなことも言う私ですが、

起業は働き方もペースも自由でよい

 

というのも本心です。

 

ただ、本気で稼ぎたい、

生き方変えたいっていう時には、

絶対に覚悟は決めて、動く必要がある。

 

でも、今、子育てが大切だって

タイミングだってあってもいいのです。

 

自分が今、何が大切なのか、

常に自分の中に答えを持ち続けるのです。

 

当時の私は、短期間で起業の土台を作って

早く会社員を辞めたかった。

 

だから、副業での起業をスタートしてからは、

ほんとに肩が息をするような生活、

頭の中の思考が常にいっぱい、

そのストレスのせいか肌もボロボロだった。

 

けど、その時に自分で、

早く会社を辞めたい

 

って決めてたから、

その時にやっていたことに

後悔はしていない。

 

それくらいやったから、

副業開始して1年半で会社員を卒業できた。

 

しかも、タイミング的に早期退職扱いで、

退職金まで上乗せで会社員が辞めれるという

めちゃくちゃラッキーなおまけまで付いて。

 

だけど、こういう働き方が

どんな人にも当てはまるとも、

正解とも思っていません。

 

子供が小さくて、思う存分起業の時間が

取れないという人は、

長期的に得たいもの

短期的に大切なもの

このあたりを明確にして進んでね。

 

大丈夫!

世の中にお仕事はずーっとあり続けるから!

 

 

ご提供中のメニュー:
ママのための法人ビジネス立ち上げ講座
→第3期2023年7月開講予定

SNS起業の処方箋コンサル
満席御礼
→不定期に公式LINEより募集


公式LINEご登録プレゼント
SNS集客導線意識チェックリスト
プレゼント中
集客導線を見直して集客できるSNSに!

公式LINEにご登録の上、
【チェックリスト】とメッセージください


友だち追加
 

♡♡♡リクエスト再販中♡♡♡

月商500万売り上げの秘密

セールス手法を動画学べます。

 

【エネルギーと逆算思考で売れる

セールスセミナー】動画講座販売中♡

 

詳細はこちらから→

「エネルギーと逆算思考で売れるセールスセミナー」の動画

 

 

■受講生の実績はこちら

起業コーチング月商300万円

✅アメブロ 運用代行月商120万円

✅インフルエンサースクール月商150万円

✅スクール講師月商420万

✅法人PR月10万円契約半年継続

✅ゼロからスタート半年で会社員月収の2倍

✅ゼロからスタート3ヶ月で会社員月収の3倍

✅公式LINE開設1ヶ月で登録者数50人超え

✅12年の売り上げを1週間の売り上げが上回る

募集開始40分で7名様のお申し込み

募集開始1分で8名様お申し込み

募集開始2分満席

アメブロ 7000PV超え

モニター告知開始12時間満席

アメトピ掲載2万PV超え etc