7歳4歳の男の子を持つ
仕事も遊びも育児も
諦めないルンルン
欲張りリーママ青山ゆらです。


リーママとは、
サラリーマンとして
働くママのことピンクハート
 
 
働いて遊んで情報発信していますラブ



私のブログ添削養成講座の受講生であり
子育て心理学インストラクターの
吉田 いろはさんの
「ココロ貯金」講座
入門コースが開催されます。






 
みなさん、ココロ貯金って
ご存知ですか? 


ちょっと長くなりますが、
わたしのココロ貯金体験を
読んでもらえると嬉しいです♡ 


私ですね、
1年ほど前からこのSNS起業
という形でこの世界に
入りましたが、


そこで驚いたことの5本の指に
入るくらいのことが、


子育てに悩んでいる方が多い

ってことでした。


子育てコーチングや
カウンセラーさんが
たくさんいらっしゃる。


それって、お客様も
たくさんいらっしゃると
いうことですよね。


実は私自身は
子育てにほぼ悩んでいません。


まあ、下の子がやんちゃ


とか


上の子が小学校の校庭で、
お友達とぶつかって
怪我させてしまった


とか


悩みのレベルそれくらいで。


逆に、なぜ自分が子育てに
悩んでいないのか、


これだけ、
みなさんが悩まれていると、
悩まないことがまずいのかな?


などと思ってるところがありました。


そんな状況でも、
保育園お友達ご夫婦に
子育てについての相談を受けたり、


身近な方から子育て相談受けることが
多々ありまして。


どうやら、私は、

子育てが上手くいっているらしい?!
そして、周囲にもそう見えるらしい?!


私、子育てについて
なんの勉強もして来てないので、
なぜそうなのか?!


言語化出来ていなかったのです。


が、先日、いろはさんとお話していて、
いろはさんが答えをくださいました。


ゆらさんは稀にみる良い親御さんに
育てられていますね♡


えー?!
私の親ですか?!


確かに言われてみれば、私の親、
特に母は
私の完璧なコーチであり、
完璧なカウンセラーであったのです。


もう、その答えに納得しかなくて。


私の悩みだか、
悩みじゃないんだか
良くわからないモヤモヤを
一言で解決してくださったのです。


あ、私の逸れた話に
なってしまいましたが・・・


私はいろはさんとLINEしたり、
ZOOMでお話するたびに、


・いろはさんともっと会話したい!
・人にももっと優しく出来そう!
・私はもっと出来る子笑


そんな気持ちになるのです。


これがまさに体感的な


ココロ貯金♡





このココロ貯金について、
いろはさんに直接教えていただける
講座が開かれます。


子育てに悩まれている方も
そうじゃない方も、
絶対聞いて損がない
いろはさんから聞ける
ココロ貯金入門講座。


今後の予定は未定だそうなので、
今回受けないと受けれないかも。。 

子育て心理学インストラクターの
さんの
「ココロ貯金」講座

詳細はこちらから
▷▷▷