キャンプ歴1年未満
キャンプ回数7回


キャンプ初心者家族の
ママです🏕


キャンプ関連記事:
@長瀞オートキャンプ場
@長瀞オートキャンプ場
@ふもとっぱら
@潮干狩りが出来る某キャンプ場
@北軽井沢スイートグラス
@大洗サンビーチキャンプ場
@飯能ケニーズファミリービレッジ



キャンパーの皆様、
秋冬のキャンプ予定は
どのような感じでしょうか!?



我が家の初キャンプは
2016年11月



今年、2017年は
6回キャンプに行きまして、
そろそろ、


初心者キャンパー脱出フェーズ?



の我が家ですが、、



今年11月キャンプ予定
入れてませんびっくり



初キャンプの反省記事にも
書いておりますが、



11月のキャンプは



寒いです❄️


というか、
初キャンプで



・11月2週目
・テント泊 初テント、初タープ張り
・当時1歳児連れ
・コテージとかキャビン泊の
   キャンプ場も行ったことない



今この条件で、
キャンプ行きたいけど、
行っていいですか??


って相談されたら、


「やめとこ、
   GWまで待つか、コテージ泊しよ」



と頼み込みますね笑



色んな条件を
今、考えても、



我が家、
良く行ったりなびっくり



って思いますアセアセ



初キャンプは
焚き火台すら
持ってなかったんですねガーン


夕方、寒くて震えて
ヤバいってなって、
キャンプ場で
焚き火台
レンタルしました。


レンタル焚き火台囲んで。
もはや懐かしい。
そして、やっぱり寒そう。
{1C6C8AFC-520A-4D9A-8355-8F5F5397402D}





この時レンタルした
焚き火台が
ユニフレームの物。
ダンナも使い勝手の良さに
即ポチしたようです。


そして、
このユニフレームの焚き火台、
焚き火用と
お肉焼いたりする炭火用に
もう1個買うか検討中です。


2台を重ねて
収納出来るという
さすが、ユニフレームスペック。
↓↓







2回目キャンプからは
焚き火台を
囲んだ囲炉裏風レイアウトが
お気に入りですピンクハート
{9947297B-6744-4F55-AFF8-4EB6FCD48287}



無謀な初キャンプだったけど、



最初キャンプが無ければ、
今の我が家のキャンプスタイルは
ない。



それくらい
我が家にとっては
思い出深く、
勉強になった貴重
キャンプ体験でした🏕



なんでもモノゴトには
最初がありますし。



最初だからこそ、
失敗も受け入れられる
ところがありますよね。



そういえば、
最初のキャンプ、周りに
オシャレキャンパーさん🏕キラキラ
多すぎて、



カルチャーショック



受けたんですタラー



こんな世界があるの??



って。



でも、それは
ちょっとシーズン終わり気味の
キャンプサイトに来る方々が



ベテランキャンパーさん
だったんだなと思いますキョロキョロ



1番直近の夏キャンプには
それこそ、
コールマン6割スノピ2割、
他、簡易な
ポップアップテント的なの2割。


1張もシロクマさんに
お会い出来なったですびっくり



今年の11月キャンプも
行きたいけどなぁ。
寒いしなぁ。


行くなら電源付きサイトで、
電気毛布を持ってくのが、
現実的かしら。


人気のあるキャンプ場の
電源付きサイト、すでに
11月も埋まってますねびっくり



我が家の装備では
ふもとっぱら11月は、
行ける気しませんし。



ダンナはシェルター欲しいらしい。
コールマンタフスクリーンタープ400
バーガンディカラー
ついに2017年9月発売されました。


コールマンのテント、タープの
バーガンディカラー
使われる方、朗報ですよね!


これがあれば、
ふもとっぱら11月行けますかね??
↓↓





自慢のフジカちゃんもあるしピンクハート
{85CFE16C-9E59-40C2-87EB-DAB381B551BB}




行きたいキャンプ場があったら、
3ヶ月4ヶ月前から
計画、調査始めないと
いけないんですよねー


その時はその時で
目の前の
キャンプで頭いっぱい、
そこまで気が回らないんだけどアセアセ



先を先を見越して計画することの
大切さ。


予約社会ならではの、
便利さと
不便さの両方を感じちゃうん
ですよねショボーン


そんな予約社会でも
予約不要のふもとっぱらって
ほんとに
懐広すぎますおねがい



さて、キャンプもだけど、
1月のスキー宿泊の
予約もそろそろ考えねば⛷



結局、
冬も忙しそうでーすおねがい