はい!
結論を言いますと、物を前よりさくっと捨てれるようになりました!
メルカリに出品して、売れたらラッキー🤞な感じで、今働けない分、お小遣い稼いでます😁
今日も冬用の布団を片付けた時に、まだ手をつけてないところをみてみたら、未開封のいらない物があったので、メルカリに出品❗️
そして売れました〜❗️
嬉しいですね😊
そして、とても汚い物や、ホントに不要な物もみつけポイっとゴミ箱🗑へ〜
いつもなら汚い物でも洗えば使えると思って、洗ってそのまま使い続けていたと思います。
この自粛生活は自分と向き合うことができているなぁと思います。
ずっといろいろ捨ててましたが、この2か月は見違えるくらい捨てたり、メルカリに出品したりして、容量的に減りました。
メルカリに出品しているものはホントに小さい物ばかりなので、物がせっかく減っているのに、見かけが変わらないのが残念です💦
ですが、この調子で(自分の)物を増やさない、「断」、不要な物は捨てる、「捨」、もったいないと思わないようにする、「離」、を心がけたいと思います。
これから娘が大きくなって、もっといろいろ増える前に、自分の物をしっかり把握していきたいと思います。
それにしても、3日くらいに1回の買い物を1人でするのが辛い…
いつも自転車から色々落としながら帰宅してます←
まぁ感染者数は減ってきましたが、まだ気を緩めてはいけないので、あともう少し頑張りましょう!