人間は目から得る情報が80%! | 健康住宅『空気がうまい家』で働くニャンコ空とナチュラルな暮らし

健康住宅『空気がうまい家』で働くニャンコ空とナチュラルな暮らし

愛猫くうと一緒にマイカー通勤しながら、本物の健康住宅を造っています。
衣・食・住、すべてが健康であることが「ひと」を造ると考えています。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

『空気がうまい家®︎』
に住むと、
生活が変わり
人生が変わる!

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
☝️
とずっとお伝えしていますが、
本日はちょっと違うお話しをします🤗🎉😅

白内障の手術をしました😅💧💧💧


白内障…って『老人』…80代くらいの人が

なるもの。老化現象…って認識ですよね。



でも、それだけじゃないんです‼️


まず、白内障はどうしてなるかご存知ですか?


水晶体のタンパク質が変化して、

硬くなったり濁ったり

することで発症します。


原因は。。。人間の細胞内にある

天然の酸化防止剤・カルノシンが減退すること。


さらにパソコン

携帯電話

電子レンジ

テレビ

ホットカーペットなど


電化製品から出ている電磁波や

紫外線などによる

活性酸素の増幅も

影響があると言われています。 


で‼️ なんと‼️


白内障の若年化が進んでいる😱

40代、50代で白内障になる人が

増えているそうです



で。。。


今日、行った現場でのこと。

50代の職人さん数人…老眼が始まった!…と

ご本人たちは思っているようですが😱😱😱


様子を見ていると…💧💧💧


その症状…やばくない⁉️⁉️⁉️


🪅🪅🪅🪅🪅🪅🪅🪅🪅🪅🪅🪅🪅


基本的に白内障の手術で

老眼は治りません😅💧


🪅🪅🪅🪅🪅🪅🪅🪅🪅🪅🪅🪅🪅


と再三、眼科で繰り返し言われましたが。。。


手術後の私の視界は🤗🎉💕

めちゃくちゃ良く見える‼️


裸眼で左1.5、右1.2を

叩き出し‼️


近くを見る時は

昔々のゆる〜い老眼鏡🤓を

引っ張り出し🎉🎉🎉


手術して大正解🎉🎉🎉


目だけじゃなくて

頭までスッキリしています🤗💕


家🏠のプランニングの仕事柄、

パソコンに向かってCADと睨めっこ。

設備機器などのカタログは米粒ほどの文字。

現場へ下見に行くと、

建物全体を瞬時に感覚的に捉える。


これ、目から得る情報が

めちゃくちゃ大事な仕事‼️


それでなくても、


右脳人間で感覚で物事を判断するタイプ😅💧


目が悪くなる…のは私にとっては致命傷😅💧


人は目から得る情報が80%‼️


目は大事にしなきゃ。。。😅💧



自分では単純に老眼が進んだ…と

勝手に思っていたのですが、

これ、白内障が原因だった…気がしています😅💧


🪅目がかすむ


🪅二重に見える


🪅眩しく感じる


🪅夜の運転がこわい


これらの症状があったら、老眼以外の原因も

疑ってみた方が良いかもしれません😅💧



目は一度悪くなると良くなることがないので

注意するに越したことないですね🤗🎉💕